講座を開きました | 天野渦萌のブログ

天野渦萌のブログ

不安や恐怖から離れて、楽しく元気に過ごすための情報発信をしています。

今日の京都はびっくりするぐらいの雨

 

出かけようと1分もかからないバス停まで歩くだけで服のすそも靴もびしょ濡れ

 

そんな中だけど

京都市内で予定していた

「心を軽くする脳の使い方」講座開きました

 

最初は

大変だった時のお話で盛り上がり(?)

今も頑張っていることをねぎらい合う

あったかい雰囲気で始まりました

 

お子さんのためにコーチングも身につけられ頑張っておられましたが

カウンセリングと一緒で解決には時間がかかるし

我が子にはそれは使えないんですよね

私もカウンセラー資格を取得しているのでよくわかります

コーチングもカウンセリングも

傾聴しながら相手の気づきを促して解決へと導く

他人にはできても、身内にはなかなかそれは難しい

でもなんとかしたい

 

その負のループを断ち切るのは私(あなた)自身!

ということで、悩んでばかりの脳の使い方とワクワク楽しいことをやれる脳の使い方の違いを紙芝居を使ってお話しさせていただきました

 

まったくその通りなのよねぇ

自分なんだよねぇ

 

 

左脳と右脳

顕在意識と潜在意識

 

その違い何ですよ

 

 

そして一瞬にして潜在意識をハッピーチェンジする体験をしてもらいました

 

めちゃめちゃ心配しながら相手に力を知らないうちに奪ってしまう体験

逆に何もかもポジティブに思っただけで、相手に力を入れてあげられる体験

 

ネガティブなことだけやポジティブなことだけを考えていたら力が入らないけれど

どちらも統合した時には力が入る体験

 

 

なんで〜?

悔しいけど力が抜けてしまう?

 

相手(子供だったり夫だったり)のために考え尽くして行動することは相手に力を奪うことになるけれど

楽しいことだけ考えてありのままにいることは、相手にパワーを与えることになることを体験から感じてもらえました

 

それが日常生活に使えるようになるためには

まず自己承認をしっかり入れること

 

 

確かめてみるとやはり自己承認が全然入っていませんでした

MAGATAMAを使ったセッションで潜在意識を書き換えることで一瞬にして自己承認も入りました

 

これからはコーチングの力も使いながら

不安になった時には

不安や恐怖に染まった意識を秒で変えながら

お子さんと向き合えるようになれます

 

 

超悪天候にも関わらず今日参加してくださり、

自己承認をしっかり入れて、

この後どんなふうに行動したら良いかも潜在意識から答えをもらって明日からの変化が楽しみです

 

 

そのうち第二回目もしますので

いろいろな技法を持っている方も遊びに来てください

ダブルの力で幸せに向かうスピードを加速させられますよ!