前回からまたちょっと空きまして、のんびりやらせてもらってるうずまです。

さて昨日は、夕方からVEGAに行って来ました。お目当てはこれ!ヨコモの新型サーボ「SP-03D」の体験会!


まずは外観。




ピンぼけですみません;
カラーはレッドとブラック…で、いきなりですが取り付けて走行!こういう時ワイパー式は楽だね♪

取り付けてすぐに、「あれ?ジャイロゲイン上げたっけ!?」と思うくらいアンダーを感じたんですが、ステアリングを切れば素直に曲がる???
と言うことは、フロントの接地感が高くなった様子。タカヒロ君曰く、SP-02Dより保持力とスピードが上がってるのでそう感じるのだそう。
最初こそ違和感がありましたが、慣れれば立ち上がりの姿勢作るのが楽で、コーナーの脱出スピードがUP!
また低速ヘアピンもフロントが「いる」感じなので、巻くことなく旋回できます…これはズルい(笑)
またプログラムボックスは現在開発中とのことでPCに直繋ぎで設定してましたが、関東のいくつかのサーキット向けのセッティングを何種類かデフォで入れるとか?…と、かなり期待できそうなサーボですよ♪

あとは閉店間際まで皆でわちゃわちゃ(笑)



チームメイトの大ちゃんとも久々に遊べましたし、楽しい夜でした♪
また、ITOさんご一緒した皆さん、ありがとうございましたー(*´∀`)

ではでは〜