昨日は嫁氏とお出かけ。
行先は熊本!ではなく、熊本にゆかりのある東京のココへ…



ここはどこ?w
えーと、文京区深江戸川公園、旧熊本藩細川家下屋敷跡 「松聲閣」だそうで。
こんなイベント をやってまして、「歌仙兼定」という日本刀を見に行ってきました。
あっ、写真撮り忘れましたが、実際に刀が展示してあるのは「永青文庫」という
美術館の方ですが。



せっかくなんでちゃりーんと少し入れてきました。
思えばこの方↓も、台湾生まれの熊本育ちだしね。



すぐそばに有名な椿山荘もあったのでちょろっと寄ってきましたよ~
駅から結構あるので、歩きまくって暑かったけど!



帰りにはアキバに寄りましたが、あまり欲しい物がなく帰宅~
雰囲気のいいところでしたので、また行ってみたいですね。