Wさん、頼まれてたボディここまできて失敗してしまいました・・・
すみません。
ひとまず完成させて、お渡ししますがお詫びに新品の同型ボディも
お渡しします。
まことに申し訳ありません。


元をたどれば、今回の指定色であるファスパールブルーを
希釈するときに、どのシンナーを使ってもダマになるのが
気にはなっていたのですが…



こちらがファスパールブルー。ダマができています。
ファスシンナー、水、タミヤアクリルX-20、ガイアカラー
全部だめ。



こちらはファセントキャンディレッド。ダマはありません。
ファスのパールカラーを使うのは初めてだったので
おかしいなとは思いつつ、圧を高めに吹いてしまえば
大丈夫だろうとパールブルーを吹き、裏打ち1色目の
タミヤホワイトを吹いた後、マスキングをはがしたらこの有様!



わかります?タミヤホワイトの塗膜が定着せず、マスキングに
引っ付いて剥がれてしまいました。本当はもっとベロンと剥がれた
んですが、あわてて指で押さえてもどしました。
その結果表面から見ると、抑えた部分の色味が変わってしまいました。



そのほかのマスキング部分も引っ張るとホワイトの塗膜を
持ってきてしまう・・・恐ろしくてマスキング剥がせない状態
です。

もちろんソリッドカラーのホワイト、イエローあたりも
ダマになったことはなく、いままでに何度もファスカラーを
扱ったことがあったのでのんびり構えていましたが、
完全に自分の見込みが甘かったということです。

後ほど金曜日に改めてお詫びいたしますが、
連絡先を知らないのでひとまずブログ上でお詫びまで。
重ね重ねすみませんでした。

追伸
誰かファスパールブルー何で希釈すればよいか教えてー
(いいコンプで希釈なしで塗れよ!はなしで…)