こんにちは♪照れ



今日から新しいお札が


使えるようになったそうで…照れ


皆様もうお手元にあったりしますか?

チュー飛び出すハート


私はまだテレビで


拝見しただけでごさいます…キョロキョロタラー




最初は使うのもったいない


気がしますね…チュー気づき



まあ、言うても


時期に慣れっこになりますけどね…





さて今回はですね❣️照れ



徳を積んでキラキラ


魂を磨くキラキラという


お話しをしていこうかと思います…イエローハーツ





徳を積むという言葉を


皆様 一度くらいは


聞いたこと


ありますかね❣️ウインク



私はここ最近の事でして…


お恥ずかしい話ですチューアセアセ



あるYouTubeで見たのが


きっかけなんですけど… 


 

それは徳が低い人の特徴!って言う


タイトルの動画やったと思いますチュー




徳を積むとは…おねがいキラキラ



仏教の因果応報が由来


となっているそうで…



良い行いも悪い行いも


巡り巡って最終的に自分に


かえってきますよ〜



というような教えになります…お願い




例えば具体的にどんなことをすれば


良いのかということですが…おねがい




① お掃除をすること❣️

  玄関、トイレ、

  水回り、整理整頓→浄化される



② 笑顔で過ごすこと❣️…(顔施)

  笑顔(口角が上がってる人) 

  を見てますと見てる方も

  釣られて笑顔爆笑になりますよねラブラブ



③ ゴミを拾うこと❣️



④  困っている人を助けてあげる事❣️

           …(法施)

  ・誰にでも平等に接し、

   悩み相談や仕事の

   アドバイスをする



⑤  物を大切にする❣️



⑥  他者(万人)の幸せを祈る🙏

          …(念施)



⑦  募金や寄付をする❣️…(物施)


  ボランティア活動 …(体施)



⑧  生命を尊ぶこと❣️




こうやってみてみますと 


とても簡単な事ようなのですが…


どうでしょうか?


なかなかねぇ〜チューあせる


皆様 徳を積めてますでしょうか照れ愛




そして、徳には


陰徳陽徳

がございまして…

 



陰徳は人知れず徳を積む行為で


見返りを求めない行為です。


陽徳は人に知られるように


良い行いをする事で


褒められることによって


見返りを求めるという


違いがあります。


 

陰徳を積む行為の方が


魂レベル(霊格)が上がる


と言えますね照れ☝️




徳を積むとどうなるのか❣️照れ


人望が厚くなる❣️


人生が良い方向に進む❣️


運が良くなる❣️


良い出会いに恵まれる❣️


など良い事を引き寄せます❣️



神様は見てますからねぇ〜照れ飛び出すハート




さあ、皆様も引き続き!


徳を積んでない方は明日から!!


頑張って

皆で❣️

徳を積みましょう❣️



決してゴミのポイ捨てなんか


してはいけません!!驚き驚き驚き



せっかく積んだ徳が


減ってしまいますからね!!



残念…魂が抜ける



はい!


いかがでしたでしょうか照れ



最後まで読んでいただき


ありがとうございます♪ウインク



またね{emoji:001_char3.png.爆笑}