こんにちは♪爆笑


突然ですが…

夏はスイカ🍉ですよねー照れラブラブ



コロナ中で具合が悪い主人の


リクエストでスイカ🍉を買って


美味しくいただきまして…



その食べた後の


私のお楽しみなんです音譜


それは⁉️


スイカの皮のぬか漬けを 


食べることです❣️チュー飛び出すハート拍手拍手拍手



早速!


今から準備しますね‼️



まずは外の皮を


包丁でむいていこう‼️


かったいから指☝️🩸を切らないよう


気をつけてね‼️笑い泣き



塩をまぶして〜



ちょいとぬか床が足りませんから


足しぬかしますウインク



これは塩や調味料が入ってるので


ジャーっと入れて混ぜるだけ❣️



昨日入れたかぶを一旦取り出して


ぬか床をしたから混ぜ合わせまーすピンク音符


スイカの皮の水分をペーパーで


拭き取ったら


全部


漬けちゃいましょね〜‼️



指☝️で穴を開けておくと


次 ぬか床を開けた時


野菜から出る水分が溜まるので


ペーパーで拭き取りやすいです‼️



はいOKコレで完了‼️




あとは美味しく漬かる


   スイカちゃんを


待つだけ〜❣️


   楽しみ〜ラブ飛び出すハート


瓜のお漬物みたいなお味です❣️


美味しいでっせ❣️


皆様もお試しあれ〜‼️ウインク飛び出すハート



いかがでしたでしょうか照れ



最後まで読んで頂き


ありがとうございます♪😊



👋またね{emoji:001_char3.png.爆笑}