おはようございます太陽爆笑



皆様


今日も元気にお仕事に家事に


頑張って行きませう❣️



私は絶賛、

 コロナ療養中です!!チュー




さて、本日のお題はですね…



除湿機〜❣️

拍手音符 拍手音符 拍手ルンルン


について書きたいと思いまーす♪



除湿機と一言で言うてもね…照れ☝️



なんで、こんな良か家電をもっと早くから


使わんかったんかな〜



って思てるほど


  愛してるんですけど❣️チュー気づき



皆さん、もう使ってはるかな?びっくり


加湿器は持ってはる人多いよねチュー



私、この子がいないと生きて行けない


と言っても過言ではなくてですね…ラブラブラブ



なんせ、

蒸しあせる蒸しあせる

熱帯夜♨️なんぞは


こやつさえいれば、


さらさら〜ラブラブ

     涼しかぁ〜ラブラブ

  スヤスヤ〜zzz照れラブラブ


なのですよ❣️


とにかく、見てちょうだい!?


この水の量💦!!



これ分かります?

半日分の部屋の湿気⁉️

すごすぎでしょ! びっくり気づき



こんなに部屋中に水分が浮遊しとんのかい


ってね!!


気持ち悪りぃ〜!?



で、

この溜まった水をベランダに

ジャーっと流します…チューあせる


もう梅雨時は毎朝の日課です…



そして本日の推しメンが

    この子で〜す❣️ラブラブラブ


タイマーあり

風量風力調節、満タン自動停止…etc

です!



2022年の5月にAmazonで購入した


アイリスオーヤマさんの


除湿機のジョッシュ君です❣️


(今!急遽、

   名前付けました!ラブ音譜



お値段は今調べてみたところ、


23,250円でした!照れ


たぶん、私買った時よりか

値上がりしてるんちゃうかな?びっくり


なんぼか忘れましたけど…



買おうと思ったキッカケはですね、


前の会社のパートさんが、


「ウチはお風呂乾燥機ないから

除湿機使って部屋干しTシャツしてるのよ」


って言うてはってですね照れ


除湿機!?びっくり気づき


その手があったかって

思ったのたのがキッカケで…


でも実際には

部屋干しにはあんまし、

使ってなくて…


もっぱら洗濯乾燥は

  

  お風呂のカワックです❣️爆笑



それよりも、需要があったのは

就寝時

 快適に

  涼しく

 寝たい!

です!!


私の寝室の湿度がヤバくてですね!!



湿度取りたいのに


エアコンの温度下げたら


湿度あんまり下がらなくて


めちゃくちゃ寒い〜🥶!?


こんな事ありますよねぇ〜ショボーンあせる



でエアコンと併用の

除湿機

ジョッシュ❣️


寝る前の湿度は61%



睡眠💤💤💤💤💤😴



朝目覚め湿度55%!!


こんだけで変わるのぉ〜❓びっくり気づき

って思った方!!


体感変わりまんねん❣️照れ

  

  涼しいねん❣️流れ星ふとん1ふとん2ふとん3  

    

   全然ちゃうねん❣️


    ほんまでんねん❣️爆笑飛び出すハート



電気代はどうなんかなー?


調べてないけど…チューダッシュ


でも、エアコンは夏でも冬でもウチでは自動運転ダッシュダッシュダッシュ

なので、結構エコです❣️


なので電気代もエコです❣️



とにかく☝️アタシとしては


湿度が低くないと寝れないので、


ジョッシュと共に寝ます❣️


一度 除湿機 お試しあれ〜❣️


と言う事で…



はい!チュー


いかがてしたでしょうか❣️


本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪照れ



ではまたねピンク音符{emoji:004_char3.png.ウインク}