節約生活を初めて5ヶ月の我が家


24日は1ヶ月の家計の締め日でした


結果は…



医療費が予算オーバーしたけど全体で見たら黒字でした!✨


これは生活費のみのやり繰りですが

大体毎月同じ位の出費額になってきています


が!


なんと電気代がかなり上がると聞いてゲンナリ…😅


賃上げとやらは

再雇用で働いてる夫には関係無いし色んな物が値上げでほんとに困った状況です


今回の黒字分は

年末年始用積み立て

レジャー費用積み立て諸々に回しました


さーて

また今月もコツコツ楽しみながら節約生活頑張りまーす!




↑これは最近のお気に入り


とあるスーパーの休憩コーナーのコーヒーマシン


数種類のコーヒー(アイス&ホット選べます)がどれでも100円で淹れたてで頂けます


それにプラス

お店で焼いてるパン!

中のクリームがメロンクリームで凄くフルーティーで美味しいんです


全部で大体220円位!

休憩コーナーで一息させてもらってます


格安のカフェって事で…笑


有り難いなぁ🌟