行ってきました…面接





私は本来は社会保険加入パートを希望しています


疲弊してる60 代の夫に代わって大黒柱になる為に社会保険加入は必須


けど専業主婦期間が長くて

週に5日働いて家事をこなせるか不安もあって社会保険加入パート枠で働きたいんです


今回面接して頂いたのは

正社員求人の企業


通話で

パートから始めて、近い将来正社員で働かせて貰いたい(図々しいですね😅)とお伝えしてからの面接でした


当日

自転車で到着して

インターホンを鳴らしてご挨拶


笑顔でお迎え頂いて

個室へ通されて上座へ案内される


面接内容も不快なものは一切なくて和やかに必要な情報をやり取りして


その後職場見学へ…

現場の方達も皆さん笑顔で挨拶下さって穏やかな雰囲気✨

職員さん同士のやり取りもとても和やかなんです


とても良い企業だなーって感心するばかり


なんですが!


肝心な仕事内容が私には無理😭

私のスキルでは及ばないなって肌で感じました


後は

パートから始めるのは了承して貰えたけど

近々必ず正社員で働くのは必須と言うのも

専業主婦期間の長い私には自分の力量を図る事が出来ず

これも不安材料となりました


こんなんことしてたら就職なんて出来ないかも!

気持ちが重たく自虐的になりそうだったけど

夫は無理して行くことないって言ってくれたから少しは気持ちが楽に…


今日

辞退の電話するつもりです


就職問題

ほんとにどうなるんだろう


話は変わりますが

数日前に始めた野菜の水耕栽培

発芽してきてます!


私もがんばろー!