現在専業主婦なんですけど

週に1〜2回だけのお仕事を
engageで見つけて応募してみました

engageのサイトの中で
応募は簡単な内容の登録だけであっという間!
企業さんとメッセージのやり取りが出来たので
事前に担当の方のお名前や
なんとなーくな情報が入るから
多少安心感🌟

そして
今日面接へ…

自転車走らせ15分弱


↑今日何年かぶりに履いたローファー


小さな企業さんで
社員さんは3人
そのうちお二人が面接を担当してくれました

挨拶はちゃんとできた?
と思うから
取り敢えず第1関門突破

まあまあ和やかな雰囲気の中

勤務時間や
仕事内容諸々の説明や
私の履歴への質問があって

突然
「採用でいいですか?」って言われて

へ?

緊張してたのもあるけど
一瞬だけ思考停止

あー
ほんとに人手不足なんだ…と理解した


結局
後日私の方から連絡することになりました

通勤時間は◯
時給は◎
仕事内容は簡単過ぎて△
職場の雰囲気は△
諸事情等への対応◯

たった30分間の面接だったけど
これからここで馴染めるかが問題かも💦

新しい世界に飛び込むのって
勇気いるな💦