今度は次男が… 


最近学校を欠席していた長男がようやく登校してくれました。


今日は兄弟2人で下校day。

どんな会話をして帰ってきているのかちょっとコッソリ聞いてみたい😁




帰宅した次男が「明日は学校お休みするから」と言ってきました。

何事!?と理由を聞いてみると

「友達にいじめられるし、先生は僕が悪くないのに怒ってくる」

と。




詳しく話を聞いてみると、友達に嘘つき呼ばわりをされて傷ついたという話や先生に誤解されて指摘された(怒られてしまったと感じたらしい)ことが分かりました。




周りから見ればちょっとしたことなのかもしれないけれど、本人にとっては大事。

心のモヤモヤも大きくなっているようです。

私も実際の現場を見た訳ではないので念のため明日はお休みさせようかな…




こういう時、欠席連絡をメールで出来るのはありがたいですね。

今までは「行きしぶりが強くて…」みたいなことを伝えていましたが、少し詳しく学校側に伝えられます(先生から放課後に電話は来るけど💦)




明日は私も予定があるけどまだ一人でお留守番が出来ない次男。

一緒に連れていくしかないか…😅




読んでくださりありがとうございます😊

今回はこの辺で…✋音譜