本日は長男がお休み


季節の変わり目によくある長男の咳。

(アレルギーの咳もあるかな🤔)

2~3日前から少し増えてきました。

精神的なものもあるのかもしれません。


「熱は無いけど具合悪いから今日は休む」


こういう時って判断が難しい。

休みたいから咳をしているのか…

咳がツライから休みたいのか…


とりあえず今日は本人も全く行く気がないようだったのでお休みにしました💦

咳はあるものの元気です😅


今年度から欠席連絡はメールでも可能になったので助かります。

いつも電話をするのが微妙にストレスで💦



咳はよくあるので病院から処方されている吸入のお薬と飲み薬を飲んで様子見。

喘息ではないらしいのですが、喘息にならないための吸入も毎晩やっています。


明日は登校できるかな…




最近ちょっと反抗期


長男、最近少し反抗期ぎみです。


「うるさい黙れ!」


と言われてしまったり…💦


言葉使いも良くないものが増えてきました。

あんなに小さくて優しかった長男がこんなことを言うなんて…😭


自己主張が以前より激しくなってきた気もします。


ショックだけど男の子ってこんなもんなのかな。

まぁ、母にベッタリよりはいいのかな〜と思うことにしました😅



次男もそんな時期がくるのかな…

母は覚悟しておかなければ😂



読んでいただきありがとうございます😃

今回はこの辺で…✋音譜