祝!兄弟の初めて


こんばんは!

春は何かと忙しいですね💦

そんな私は最近寝落ちばかりです😅


今日は小5長男と小2次男が初めて一緒に歩いて下校してきました✨

我が家的にはすごい事なんです!


まず最近長男は車で登下校をしていたので、歩いて帰ることじたい褒めてあげたい。

兄弟だけで何かをすることもほぼない(いつも私が付き添ったり)ので成長したな〜😌


最初次男が「にぃにぃと一緒に帰ってみたい」と言い始め、長男は嫌がってケンカにもなりました。最終的に長男が折れた感じです😅

2人で待ち合わせ場所を決めていました。


朝、その日一日天気が悪くなる予報を聞いた次男「晴れじゃなきゃイヤ!」と崩れ気味になりましたが何とか登校。

放課後は奇跡的に雨も降らず、次男はご機嫌で帰ってきました。

長男は「地獄だった…」とは言っていましたがまた再来週あたり一緒に帰る約束をしたらしいです。


いろいろあって最近は一人で歩いて下校できなかったで長男ですが、できれば歩いて下校して欲しいので、次男の存在がありがたいです😃


どんな会話をして帰ってきたのかな…

気になる〜👀✨



読んでくださりありがとうございます😃

今回はこの辺で✋音譜