不安が強い長男は、学校で聞いた話やYouTubeから得た情報に影響を受けやすい所があります。


先日も寝る前に「2024年の4月に大きな地震が来るらしい。コワイ。どうしたらいい?」と言ってきました。


そんな日に限って早朝に地震発生。

東北在住なので結構揺れました💦

長男はますます怖くなったようで…


その日の放デイはあまりの不安定さでお休みすることに。

しばらくYouTubeも観るのを控えることにしました。


怖がりだったり不安が強い割りに都市伝説や怪談に興味があるのはいかがなものか🤔



学校もそろそろ始まりますが、登校するのも不安な様子。

何を言っても不安は解消されないようなので本人も私も大変です💦



今月は地震が多いですね。

台湾での地震も心配です。


明日の放デイは緊急地震速報の音が怖すぎてイヤーマフを持って行きたいと言っていたのですが(お年寄りのデイサービスもやっている事業所なのでよくテレビがついているらしいです)、夕方頃から発熱。


またデイはお休みになりそうです…


予言は今年の7月にも何かあるとか💦

何事も無ければいいのですがやっぱり不安ですね😥



読んで頂きありがとうございます。

今回はこの辺で…✋音譜