怒りで震えた


結婚前は知らなかったことがありました。


夫はゲーセンに行ったりやパチスロをするということ。

結構前に一度聞いたことがあったんだけど、その時は「やっていないよ」と言っていました。


なのに!


新婚時代は朝から晩まで↑で1人お出かけ…

引っ越しの荷解きもまだなうちから遊びに行ったり😮‍💨


以前は夫が通帳管理と家計管理をしていました。

お互いがその口座に生活費を入れたりお祝い金や将来のための預金も入れていたのですが、いつの間にかゼロ。


それどころか、家賃用のカードを使って借金もあったり…


怒りでカラダが震えました。



話を聞くと、家にあったゲーム機やいろいろ売って家賃分のお金は確保していたようです。


そこまでして遊びたいのか…


子供たちのお年玉を使っていた形跡も。


呆れます。



次男が生まれた後、パチスロは卒業。

でも今はいろいろ課金しているようです。


こういうのは治りませんね💦

金銭感覚がバグっている感じ。


今は家計管理は私が担当。

夫は相変わらずの浪費家。

なんとか貯蓄したい今日この頃です。




読んで下さりありがとうございます😃

今回はこの辺で…パー音譜