今朝も晴れて暑くなりそうな朝です☀️


そして暦はもう8月になりましたね


カレンダー見たら来週には「立秋」がやってきます


暦の上では秋になりますね


とはいえ暑い毎日です


そしてゲリラ豪雨に見舞われている関東


昨日も各地えらいことになったようでしたが


ねこまんま地域は雨はありませんでした


しかしニュース観てたらえらいことになってましたね


みなさんのところは大丈夫でしたか?



さて昨日はシャンプーさんをしてくれた夫君


その後


ご自分のヘアカラーを流してから消えましたので


ねこまんまはころんしゃんのバスタオルさんをお洗濯して


夫君が使ったバスタオルさんをお洗濯して


あ、もちろん別に洗ってますよ😊


そうしたらね


お風呂場の



ここに並んでたシャンプーさんとかはいずこに?


普通ならフタの上にあったりしますけど


ここに



並んでおりましたよぉ💦


って問題はね


ねこまんまは届かないの💦


いや・・・


湯船さんに入れば届くけどね


またお湯残ってたし💦


この後、お湯を排水してお掃除しながらシャンプーさんどけて


窓のところも洗って・・・


てかさぁ


ここに並べるなら使ったあとのころんしゃんのシャンプーさんも片してくれないかしらねぇ?


とか思いながら


お洗濯終わらせて、お庭からホース引っ張ってきて


カメズの水換えを始めましたよ🐢


ん?


こはるさんのフィルターの状態がよくないなぁ


こはるさん出しておけばよかったんだけどね


そのままの状態で水槽に手を入れてチューブ直したり


フィルターの状態見てたりしたらね


「痛っ💦」


突然の痛み💦


お腹空いたこはる嬢💦


ねこまんまのお指にかみついたし💦💦



うぉっ💦


地味に痛い💦


この後よく洗ってばんそこう巻いて・・・



急いで水換えに・・・


それからホース繋いでるしね


小太郎さんも水換えしました🐢




お久しぶりな小太郎さん♡


もちろん元気ですよぉ♪


終わってから室内男子に取り掛かり・・・🐢


はぁ疲れたぁ💦


そういえば裏の田んぼにお水が入れられてましたよ


田んぼって水揚げしたり、水張りしたりと


その辺どのタイミングでそうするのかはよく分かりませんが


昨日からまた裏にお水が張られてますね


ころんしゃんはというと


ねこまんまがバタバタしてたけどシャンプーさんのお疲れでそのまま寝てましたzzz


午後になってやっと起きて・・・


おっきいのもしたくなったよね?


出かけます🐾


帰宅して



運んでください



咥え方が浅いからプルプルしてましたぁ💦



ありがとう♪



ご褒美さん食べて



マシマシも食べて



美味しかったね



オマケさんも食べて・・・


そのまままったりしてましたが


お腹空くのも早かったね


しかし起き上がるのめんどくさかったようです


デリバリーしますよぉ🍚



ゆっくりと



食べてます♪



持ち上げてあげました



しっかり食べて



美味しかったのね♪


お水さんはどうする?



飲まなかったです


そのままひと休み・・・



夜はもちろん



いません💦


あ、遅れてきましたよ



おいもさんからだね



皮は剥きました



小さくして



おいしいね♪



こちらもね



ちゅるんと食べました🥚



冷やし中華に使ったので斜め切りですけど🥒


食べますか?



向こうでね



ゆっくり食べましたぁ♪




そうそう昨日ね


突然メールが来たのね


先月購入した「50周年記念パスケース」


こちらね




不具合が見つかったから「交換になります」ですって


慌てて自分のをチェックしたけどね


大丈夫だったようだけど・・・


購入者全員交換してくれるようです


なら使わない方がいぃ?


と思ったけどね、メールにも


「お使い頂いて差し支えありません」


とのこと


う〜ん


来月から少しずつ順次発送で交換となるみたい


でもこれメール登録してない顧客にはどう連絡行ったのかしら?


とかふと思いましたね


それと朝から長バサミを持って植木の伸びた枝を落としてくれてる夫君よ




柿の木ですか?


と聞いたらね


「枯れてるところがあるからな」


とのこと


さらに


「アメリカヒロシトリかと」


それを言うなら「アメリカシロヒトリ」だよね🤣🤣🤣


あ、それと今朝もね


オモダカさんとこに



お帰りになられてましたぁ♪


こちらは多肉さんのところから



みんな、ここならツッチーは来ないもんね♪


それとね昨日


小太郎さん水換えしてた時の裏の田んぼから




お水が入ると自然と鳴きますね


すごいなと思いましたよ🐸




それと余談なんですけどね


昨日


「動画のアップが出来ない」


となかよしさん


ねこまんまの場合ね


記事書いてるとね下に


こういうのが出てきます





それの写真のところをクリックするとね




自分のフォルダーに行くので


そこから写メや動画を貼り付けます


ただね


動画は動画のみで貼り付けないと


重いからかな?


不具合起きて書いてる記事も全部消えちゃうから


そこは気をつけて「下書き保存」しながら書いてます