今朝も暑いけどこれからどんどんまた上がってくるんだよね☀️


お洗濯物は乾くからいぃんだけど最近は突然の雷雨だもんね


昨日も午後から雷さん鳴ってましたし・・・⚡️


その後大粒でポツポツきました☔️


幸いにもお湿りの降り方でしたけど、東北はえらい降り方してますよね


みなさん避難できたのかしら?


先週の坂上さんの番組でも聞きましたが


石川はペット同伴での避難訓練は出来てたのに


いざ震災の後はペット同伴で揉め事多くなって・・・


結局ペット同伴の方は被災したお宅に残るか


車中泊となってると


「訓練と実際がこんなに違うんです」


それにはびっくりしました


今回の東北の方もみなさんがきちんと避難出来てるのかしら?


と思いますよね


ホント雨の降り方が酷すぎますものね




さて昨日



パイプ椅子齧るように寝てましたzzz


お昼すぎにねこ車が戻ってきた時に起きたけどね



また寝ちゃったし💦


ラジエーターの交換と後ろ車軸の交換


そして


「今後もさらにあちこちの傷みは出てきますよ」


と言われたけどね


次の車検までにはもしかしたら買い替え考えます


と伝えて・・・


あ、請求書はあとからいつもポストに入れてくれるのね


「車を先に持ってきました」


自分の車の方がいぃですもんね♪


はぃ♪


乗れない訳じゃないけど極力乗りたくないの


それ知ってるから早めに持ってきてくれました



でも午後まで寝てるころんしゃん


お顔洗い出したしね



そろそろおちっこ行こう



玄関で呼ぶねこまんま



座るけど・・・



恒例の


「右カキカキからの左カキカキ」


それから



急げ💦急げ💦



木陰で・・・


しかしあまり出ない💦



もう帰るのね?



「あちゅかったでしもん💦」



開けますよ



「すずちいところ♡すずちいところ♡」


それから少しゆっくりしていて・・・


夫君が帰宅したら何やらWC催促💦


なぜ?


今度はお庭でしっかり出たそうです♡


よかったぁ♪


しかしその後


雷さんゴロゴロしてきた・・・


少し早いけど雨にならないうちにと出かけたよ🐾


でも途中からポツポツきだしたし


ご近所さんも早めにお散歩さん出てたらしいです


ころんしゃんもおっきいのして帰宅


休憩取ってます♪



配達お願いします🗞📰



ありがとう♪



ちょっと待っててね



ご褒美さん♡



マシマシにもしてます



「なでなでしゃんよりも・・・」



分かってますよぉ



しっかり食べましたぁ♪


それからごはんはね


立つのめんどくさかったようです



プライスレスのデリバリー



食べられるかな?



食べてます♪



カリカリさんは半量で



完食してくれることが何より


きれいに食べてくれましたぁ♪


夜はしっかりグリニーズさんも食べて




ずっと楽しみにしてたワイン🍷


昨日開けました


っていないしね


だいぶ経ってから



やってきましたよ♪


おいもさんは?



拒否られましたぁ💦


しかし



ゆで卵さんなら食べる🥚



それからおいもさんに🍠🍂



食べ出したら食べるの



木曜日だから



でも躊躇うようになってきた



一応受け取ったけどね




今朝もそのままです


もう齧るのしんどいのかもしれませんね


残りはなかよしさんにもらってもらおう


ころんしゃん


来週からは木曜日さんなくなるね


息子っちもだんだん固いもの齧らなくなったもんね



おまけ〜



何が付いてるのかと思ったけどね


🍉さんの種でしたぁ♪


って


どうして付くの🤣🤣🤣?


それと昨日から長女は静岡になかよしさんと出かけています🚄


初めはレンタカーで行く予定でしたが


計算したら「新幹線の方が安い」となり


なかよく出かけていきました♪


娘っちのところに相方さんの弟くんも集まって賑やかなようです😊💕