今朝は・・・雲が多いけど晴れてます☀️

暑くなるかな?

昨日はころんしゃんはお昼すぎまで玄関でずっと寝てました・・・zzz

今日はその前に起こしてリビングさん移動させようと思います

昨日はまだ午前中はお日さま見えてたけど扇風機さんで対応できました

でも今日はね

もう暑いもの💦


さてさて昨日のお話をする前にねちょっと違うお話から・・・



昨日とある投稿で

「SNSでなかよくなり、前日までLINEでおしゃべりをして

ランチの約束もして・・・

しかし当日待ち合わせの時間になってもやってこない

LINEしても既読にならない、電話も繋がらない

あれこれ調べたらフォローも外され連絡も取れないようになってた

一体何でこんなことになったんだろう」

というのを読みました

ねこまんまも・・・以前もお話しましたが

一緒に旅行したり、ランチしたり

「大事な友達よ、ありがとう」といつも言われて
数年なかよくしてた方にある日

「忙しいと思ったから誘わなかった」とか、

共通のお友達のお店が閉店することになり、いつも一緒に行っていたから

「いつ○ちゃんとこ行く?」

と連絡したら

「○ちゃんの閉店の顔出しはもう行ってきたから」と言われ・・・

えっ・・・?聞いてないし💦

だからしばらくそのまま連絡もしないでいて・・・

ある日のテレビでの

上野のパンダさんの公開日に並んでる人のインタビューで

彼女に似てる人が映ったこともあり

ふと思い出して連絡してみたら・・・

フォローからお友達から全て外されてたという過去があります😢

まわりからは「何があった?」「何をしたの?」とか聞かれたけれど

何もしてないに決まってるじゃない💦

どうしてねこまんまがお友達から外されなきゃならないの?

それとかなりなかよくしてた方・・・(ラグビー繋がりね)

その人からはなかよしだからか散々「更年期ばばぁ」呼ばわりされて💦

冗談にしてもこう言われ続けるのはキツい

そこをつついたら今度は

「最近はこっちが敬語で答えてるのにその言い方は何?」となぜか逆ギレされて・・・

その人とも共通のなかよしだったからと相談してたお友達はいつの間にかお空組になってたし🌈

大人になってからの友達って大事よね

とか別のところでも話したけど

それでも平気で友達関係を切るような人って大人でも若い時でもいるんだなと思った瞬間でした

まぁとある方に

「友達って一言に言ってもランクってあるからね
誰が1番大事とか優先とか」

とも言われたしね

はぁ・・・この人はこういうことを平気で言える人なんだなと改めて思ったり

切られたら

「こちらは大事なお友達と思っていても向こうにしたら単なる知り合い程度だったんだな」

と割り切るしかないのかもしれませんね💦

悲しいけどね

今でも突然の「お友達整理」とかされるとドキドキしたりします

この間までやりとりもしてたのに

「絡みがないから」

とか言われたらね・・・

でもブロックするのも癪だからとそのままにしていますけど

2ヶ月くらい経ったかな?

少しはこの方を見かけても動揺は抑えられるようにはなりました



さて昨日のお話に戻りますね

やっとお昼すぎて起きたのでお外に



最近のお傷はこんな感じ


浅い感じはあるんだけどね、まわりが少し広がったような?


黒いところから時々出血もあります💦


前回診察で診てもらったりしたところね



気にしながらも写メって


ちょっとだけお水上げたりするのに離れたよ


ん?どうした?



「動けましぇんけど?」


ころんしゃんがご自分でリードさん踏んでたんですよチューチューチュー


戻ってから



しっかり残してたごはんとおやつさんを食べて・・・


エアコンさんつけたからね



そのままぐっすり寝てました


午後んぽさんは夫君と


お仕事ありがとう♪



待っててね



ありますよ♪



おいしいね



もちろん追加も



「マシマシでね♪」


分かってますよぉ♪



美味しかったね



少ししてから



追加お散歩さん行くそうです


しかし



アゴをゴキゴキ擦ってますよ💦


終わるまで待ちます



それからゆっくりと



いつものところで曲がって・・



反対向きで屈みました💩


ということは



もうそのまま帰るそうです💦


やっぱり・・・


暑いし、お腹に残ってた分出したら


「もう大丈夫でし」


そして帰宅・・・



しっかり飲んで



「あとはごはんでしねぇ🍚」



ちょっとゆっくりしててね


ねこまんまは少しだけ東側の草むしりをしてました


何とかスッキリしてからおうちへ・・・




久しぶりに間に合ったね


しかし



おいもさんは拒否🍠🍂


ならスイカさんは🍉?



しっかり食べます♪



シャキシャキしてるもんね💕︎



そして



〆ですね🥚



ちゅるんと食べましたぁ♡




さてさて昨日は「新紙幣発行」


みなさん金融機関に並んで両替なさってましたね


ん?同じ埼玉のねこまんまは?


実はあまり興味がないの😅


だっていずれは手元にくるじゃない?


いつになるかわからないけどね


昨日両替した方も保管かもしれないけれど・・・


絶対使う日が来ると思うのよね


ということで


ねこまんまは普通に流通するまで待ちますわ👛