今朝は曇ってますけど、少しずつお日さま見えてきてますね☀️


本日はいつもならリハビリですけど


予約時間の都合で明日になひました


久しぶりにのんびりしてる月曜日です


ころんしゃんはごはん残してましたけど


先ほど完食しました


今日は暑くなるそうですので気をつけて1日を過ごそうと思います



さてお話に入る前に・・・


Facebookの「🐸グループ」さんのお話から


「ミルキーフロッグ」という種類の🐸さんが卵を産んだということで


「オタマをお分けします」


とグループの方が言われました


この「ミルキーフロッグ」はかなり飼育も難しいとされています


そして手足の出てきた「🐸」さんよりも


「オタマ」の方が


「ブクブク入れて冷却して密封して」


発送が出来るだろうとの措置で「安価にて」


グループで希望者にお譲りしたそうです


しかし


その時に発送先にはそれぞれの注意書きとお願いはメモって入れてたらしいのですが・・・


「到着してから拒食されたりの報告を聞いてます」


それなら分かる


しかし問題はここから


「転売してる人がいる」


そしてこのオタマたちは「兄弟」なのに


「交配させてる人がいる」


↑↑↑


もちろん成熟した個体をでしょうけど


「近親交配は奇形を産みます、やめてください


それと転売目的でお譲りしたんじゃありません


大事に育ててくれるという願いから


それと死着も予測して数匹余計に入れてます」


なのに「拒食」だ「転売」だと問題が増えてきてる


もちろんきちんと飼育されてる方もおられますけもね


あ〜ぁ


このグループは別の「🐸」グループでいざこざがあって


「管理人と意見が合わない」ことで新たに作られたグループなんです


管理人さんはものすごい種類と数を飼育なさっておられますし


少しでも異常を感じたら病院へ連れていく方です


そこで繁殖したからとお譲りくださったのに・・・この問題ですよ💦💦


なんか聞いて悲しくなりましたね😢


って多分お譲りしたこの方の怒りと悲しみは相当だとも思います



話は昨日に


午前中・・・



落ちてますチューチューチュー



行きますか?



ドア開けてみた



リードさんも付けてみた



拒否されました🤣🤣🤣


行かないそうで・・・


でも長女が起きてきたら



ご機嫌ですね♪



遊ばれてますよ😂😂😂



その後長女は帰りのお支度に


おしゃべりしながら




そしてお友達がお迎えにきてくれて帰りました🚗 ³₃


さてその時はまだ雨はやんでたので



行きますか?



用足しに



しっかり飲んで



お庭だけで済ませます


裏の紫陽花さん



お色が明るくなってきました♪



ウロウロしながら


しっかり飲んで



夫君がご帰宅♡



ついて行くも



ガッツリ閉められたし💦



開けますよ


そして



夫君のお昼のおにぎりさん狙ってます🍙



座卓におよだがぽたぽた・・・


そしてまもなくお友達が来て長女もお帰りに



しかし午前中からおっきいのしてなかったころんしゃん


午後雨になってきましたね


でもおっきいのは行きたい・・・



実はねこまんまがレインコートさん持って待機してます


お腹はそろそろ限界・・・


しかし



「レインコートしゃんは着たくありましぇん💦」



拒否ですか💦



でもWCは行かなきゃでしょ💦


渋々降りて



固まるころんしゃんに着せていきます



しかし・・・


真ん中の毛羽挟んでた💦💦


直して(直すのにファスナー下げたら脱げると一瞬喜んだ♡)



出発です



「着なきゃな☔️でしか?」



不満たらたらですチューチューチュー



そしてまもなく・・・


このあんよも好きです🐾



その後



少し歩いて



2回目です💩💩


片して




少し歩いてUターン🐾


半分も行きませんでしたね



もういぃんだそうです



飲むものは飲みましょう🚰



もう帰るのね



ブルブルして


脱ぎますね



「早くしてくらさいね」



踏んでるから脱げませんよ💦



前足も抜いて・・・



「よいしょっ💦よいしょっ💦」



おうちへ



お疲れさまでしたぁ💦


そして夜





ちゃんといます


食べますか🍠🍂?



ゆっくりと



食べました♪



そして



スイカさんも🍉



シャキシャキと



そして



〆です



美味しかったね🥚



そして長女から


2本買ったからと



こちらを頂きましたぁ♪



よく振って使います


ものすごい細かいミストです♡


こんなに細かいの初かも♪


それとこちらも


推しの「うさぎ」さん



先日夫君も頑張ってくれたけど取れなかった子


みんながうるうるしてる時に


泣けないからと目薬さすあざとさが大好きですっっ🤣🤣🤣



ここにツボりますっ😂😂😂


そして今朝はヤクルトさんの日


しっかり来週のお約束もして



お見送りします




お疲れさまね



ありがとう♪



長女のFacebookにて


懐かしいこの方🐈‍⬛



まぃ姉さん♡



やっぱり



可愛いね♪



姉さん


今はお空でゆっくりしてるかな?