今朝も雲が多いけど・・・お洗濯物はお外に干しっぱで大丈夫らしいの


でも夜は折りたたみ傘があった方が・・・ですって


う〜んよね💦💦




さて昨日


歯医者さんに予約入れてるしね、朝からバタバタしてて


朝ごはん残してたころんしゃん



ちゃんと食べてから



はぃはぃ行きましょう🐾



まずはそこで



左に行きます



うんうん


きれいな♡



お傷がやっと乾いてきてますけどまだちょっと生な感じ?



だいぶ草刈りされたね



と話したら・・・💩



それからゆっくりと・・・



帰りました


お土産さんを片付けて



しっかり飲んで



この後おうちに


と思ったらUターン💦



もう一度飲んで



今度こそ




おうちへ入りました


おやつさんにしてねこまんまは歯医者さんへ🚗³₃


しかし・・・


駐車場が満車💦💦


一番左は家人が出入りする為に空けておかなきゃなんだけど


一旦そこに停めてどなたかが車を出すのを待ちましたけど


なかなか誰も車を出さないの💦


そのうち予約時間近づいたから一旦受付だけして


事情を説明してまた車に


おひとりがお会計したから「よし」と思ったら


ねこまんまの右隣の人でした🚗³₃


それでもそこに車を置きなおして・・・


待合室で順番待ちました


呼ばれて診察台へ


そして先週の歯磨きの時のお話をしました


「赤い歯磨き粉使ったかと思うくらいの出血がありました


でも痛みとかはなく・・・


ただその後土日と噛み合わせに違和感と浮いた感じがしてました🦷」


衛生士さんに診てもらい・・・


先生にも診てもらい・・・


「右上奥歯・・・血豆みたいなものの跡が残ってるから


それが歯ブラシ当たって破れたんだと思います」


原因はね・・・親不知💦💦


えっ?親不知💦💦💦?


実は長いお付き合いのなかよしさんは覚えているかしら?


「親不知抜歯して痛み止め飲みながら女子会焼き肉出かけました」


なんて呆れる投稿をしたのは多分・・・13年前かな?


東日本大震災の時だったような?


その時は


春に巻き爪処置して右足親指腫れて・・・💦


親不知痛くて大学病院で左下抜いて・・・💦💦


しかしドライソケットになって痛みと腫れでほぼ毎日消毒に行って・・・💦💦💦


その時のイラストがこれで




あ、この時はサイド巻いてたのねとか思ったり🤣


可愛く描いてますけどホント


「クレヨンしんちゃん」並みに腫れたほっぺた💦


マジ痛かったのよね💦


その時の説明で


「親不知の抜歯は1日でも若い方が楽です」


と言われてたし💦


「上は神経の関係もあるから抜くのは難しい」


と言われてたし💦💦


「まず抜かない」


との事だったけれど・・・


今月のストレスから多分、寝てた親不知がむにむに動き出してるんだろうと💦💦💦


今はたまたま出血で済んだけれど


これが化膿してたらもっと大変なことになってましたよと


それと


このような状態が今後どれくらいのスパンでやってくるか


あまり頻繁なら「抜歯の方向で」


えっ?


この時ねこまんまは勘違いしてて・・・


お隣の奥歯のことと思って


「出来れば残す方向で」


しかし先生は「親不知」のお話をしてたそうで😅


「なら悪さしないならこちらもメンテとお掃除で様子見しますね」


でしたけど


よくよく聞いたら抜歯は「親不知」のお話💦


いずれは抜かないと・・・


ってか上の親不知抜けますか?


「下ほどの痛みはないと思うけどドライソケットにならないというのも一概には言えません」


くぅ〜っ・・・💦


しかしずっと疼いてる


こりゃ抜歯という選択肢しかないじゃん


なねこまんまですよ💦💦


そんな思いをしながら・・・


とりあえず歯茎のポケットにお薬を入れてもらってから


お買い物して帰りました🚗 ³₃


帰宅して遅いお昼に


ちょっとゆっくりしてからころんしゃんの午後んぽへ


それから夫君が帰宅してお散歩さんへ


お仕事ありがとう♪



ちゃんとあるよぉ♪



しっかり2つ食べて



おいしいね♪



でも数分後には



お待ちです💦💦


分かってますよぉ



行きましょうね


さっき夫君と出たときに会ったみなさんがお帰りコースでした



えっ?またねこまんまさんとこお散歩?


みなさんそう思うよね




だってころんしゃんにしたら


2回出て1回分だからねぇ🐾


西の空と・・・



ゆっくり回って



帰りました🐾



しっかり飲んで



おっきいのはさすが出なかったね


でも帰り道に拾い食いしたような気がしたんだけど・・・


それもホヤホヤの・・・落し物のような?


違和感抱えたままおうちへ


ホントよく見てないと危ないよねぇ




それでも呑みます🍺


昨日はこちらを先に



それから



おいもさんを🍠🍂



切ってからは



たくさん食べるようになりました♪



おいしいね



しっかり食べましたよ🍠🍂



さて今朝も




咲いてます


ピンクはね



もう少し・・・


それと昨日はお誕生日ノベルティとしてこちらを



そうしたらこちらを見つけたよ♪



何か「パン」も販売あるみたいですね


そにらは知らなかったけれどこちらは買ってきました


今朝パンで頂いて・・・


ゆずって書いてあるけど濃厚チョコレートが美味でしたぁ♡


それと我が家のサボちゃんズ🌵




次のお花が控えてますよぉ♪


それと小指くらいだった銀手まりさんが子だくさんになりましたからね


外してあげました


みんな大きくなってきてます♪


銀手まりさんは咲くのかしら?


でもしっかり増えてて・・・


ダグトリオみたいよね🤣🤣🤣