今朝も晴れてますけど暑くなるのかしら?


昨日は暑かったけれど風が強かった埼玉🍃


お洗濯物が竿ごと落ちてて数枚洗い直しに


今日は下り坂みたいですね・・・


連休中に溜まったペットボトルや空き缶


これは川越のスーパーでないとポイントつかないので


明日胃カメラあるし、その時持っていきます



さて昨日




玄関でお待ちでしたね


行くよと言うと




必ず上り直すのね



お外へ



川さらいがあったんだけど・・・


うちの方の川の藻が刈られてないよ?


あれ?


お隣のところまでは掘ってあるのになぁ


とか思いながら



実は後から聞きましたが



用水路清掃に参加するメンバーが高齢化で減少してきた上に


川の藻が酷すぎて途中でもうギブアップになったと💦




それで途中までで今回の川さらいは中止に


「お金出しても行政に頼もう」となったようでした



ん?


屈んだ・・・と思ったらフライング



珍しくその先まで歩くっていうころんしゃん



やっと帰ってきましたね



うちのところの藻がすごくてね


上がってきた鯉さんが絡んだりしてました💦



って


お掃除の為に上水止めてるのもあるからね




とか思いながらおうちへ・・・


それからおやつさんにしましたよ


午後までゆっくり寝てたころんしゃん


実はねこまんまもお疲れ出ててゆっくりしてまさた


だけど夕方



お待ちです🐾



行きますね



楽しみにしてる♡



ゆっくり行こう



風が強いの



これで分かるかな?



ここも茂ってきたね




西の空が撮りたいのに💦



やっと撮れた💦


だいぶ方角が変わったなぁ



帰りますよ🐾



しっかり飲んで



おうちへ



ちょっと待っててくれる?



リードさん踏んでるしねチューチューチュー


それからねこまんまは川の藻を取りにかかりましたが・・・


ヘドロなんだ💦


そしてすごい重くて💦💦


くちゃいの💦💦💦


すぐ終わらせるつもりが40分くらいかかってしまった


どうしたも取りきらないところは後で夫君に頼みました


ってかねぇ・・・💦


午後帰ってきた時も


「川の藻、うちまでは取ってくれてないなぁ」


って言ってたくせに


夜んぽ行って川見た夫君


「なんだ、あとからうちのところ藻取りしてくれたんだな」


って💦


それねこまんまだよってなりましたよ😱😱😱


先日痛めた右手首はまだ痛いのに川の藻取りしたからまた痛いしね


それともうあちこち痛いのなんの💦💦


で夜


お風呂入りたいくらいになんかくちゃかったねこまんま💦


それでもビールから



疲れたぁ💦



おいもさん🍠🍂



このサイズでは食べなかったから半分にして



2回食べました🍠🍂



美味しいね♪



それから



こちらもね



もちろん



ちゅるんと食べました🥚



美味しかったね♪


そうそう


最近は夕方の「イット」の後に「サザエさん」のG.W傑作をやってましてね


それで初めてころんしゃんが


「サザエさん」でも歌うんだと知りましたが・・・


昨日は夕方18時半からの特番で


お友達の病院が放送されるってことだったので


「光る君へ」も途中でテレビを回し・・・


「お友達どこどこ?」


と目を皿のようにして観てましたぁ👀


お友達は大阪の救急病院


それから青森に切り替わってから急いで「鬼滅の刃」に変えました📺


そうしたら別のなかよしさんも


「青森になったら回したよ」


同じだ🤣🤣🤣


お友達はね・・・


「名札も撮られてインタビューも受けたのに

結局2秒だった」


との事でしたが


分からなかったぁ🤣🤣🤣


そうそうFacebookでは11年前のころんしゃんが




若いなぁ・・・


それとギリギリ「笑点」のオープニングは




歌ってるか歌ってないか見えないし


なら「大喜利」では?




お顔かいてるしね🤣🤣🤣


来週だ💪🏻 ̖́-