今朝は予報通りに雨です☔️


夫君は朝からリハビリに行ってます🏥


夫君も担当の先生が一緒なので先週のリハビリはお休みになりました


昨日行ったら新人さんがおふたりいましたね


でもいつもの先生おふたりお休み


だからかリハビリは空いてましたけど予約はしっかり入ってたので


それなりに混雑?というか先生方の手は空いてませんでした


さて昨日


朝からお仕事してくれてます




ありがとう♪



ご褒美さんを



あげますね🍞



美味しいね



お疲れさまでしたぁ♪


その後


ヤクルトさんのお迎えとお見送りをしてくれたころんしゃん


ねこまんまはというと


来週の診察前の採血もあるからと早めに動こうと思ってたねこまんま


お支度して・・・


パスケースに免許証がないことに気付きましたぁ💦💦


狂犬病ワクチン接種の時に免許証を抜いて・・・


別に持ったんだ💦


パスケースごとだとなぁと抜いたのが間違い


いつものようにパスケースごと持っていけばよかったのに


お荷物減らそうとして(バッグから万一落ちたらとも思って)


免許証抜いたのが失敗の元💦


しかし・・・どこに入れたっけ?


ころんしゃん連れていく時はいつもちいさめのディーバッグ


内側ポケットとかを何度も見てまわり


お財布も何度もカード入れとかを見てまわり・・・


見つからないガーンガーンガーン


このままだと免許証再発行か?


いやいやその前にリハビリ行けないぞ?


何度も何度も見直して・・・👀


お財布の小銭入れの中の・・・


真ん中の仕切りのところに免許証発見(☆∀☆)


ホッとしたのと同時に上がってた血液と血圧が下がっていくのを感じましたぁえーんえーんえーん


よかったぁ・・・


その間ずっとわんパトさんを催促してたころんしゃん


お待たせね



やっと連れて行けるよぉ



さて左ですか?



しかし時間食ったなぁ💦


でも自分の責任だからころんしゃんを、急かすのだけはやめようね


鉄板は・・・



確認だけで渡らず



いつものところは草刈りされてましたね



おちり♡



おっ・・・


よく確認して屈みましたぁ💩


行ったり来たり



そして



ねこまんまが急いでるのを察したのか



お水さんも飲まず



おうちへ



この後おやつさんにしました


それからねこまんまは急いで出発🚗³₃


途中の小学校が入学式・・・


桜も咲いててよかったねと思いながら通過


予約ギリギリに滑り込み・・・🏥


採血してからリハビリに


ベッドは半分以上空いてたけど先生も少ないなぁと思いながら


呼ばれて横になりました


ねこまんまはお膝電気が先になり・・・


施術中に近くのベッドの方と先生の会話が聞こえてきます


このベッドの患者さんは肩のリハビリのようでした


お花見の話してましたね


そうしてたらね


「なかよし4人でお花見しようってことで本川越に集合したの」


と聞こえてきましたよ


「いざ集まったら1人は人工関節でしょ、そして1人はシルバーカーを押してきてるのよ


集まったと同時に○さんは健康でいぃわねって言われたわ」


すると先生が


「肩上がらないのにね」


「そうなのよぉ💦


だからわざと


あたしだって肩ここまでしか上がらないわよって言ったわ」


なるほどねぇ


「そうしたらすぐにバスが来たんだけど混雑してて乗れなくてね


諦めてタクシーで行く?って言ってたら・・・行きのバスがきたから


それに乗りましょってなったの」


「でも人工関節とシルバーカーでしょ?


先に乗ってあたしが引き上げたのよ💦」


「老老介護だねぇ💦」


「無事に乗って・・・氷川神社へ


でもまぁきれいだったわぁ🌸


やっぱり日本は桜よねって思ったわね」


ご無事に見れに行けたのね?


と思いましたね


お膝の電気が終わったらねこまんまも施術


先生は土日のミニバスの試合のお話をしてくれました


「いやぁ暑かったですねぇ」


同じ埼玉なんですけどね・・・


東京寄りの先生のところは暑かったみたいですけど


ねこまんまのところはそうでもなかったですよと話してリハビリ終了


自転車コギコギしてスーパーで長女のお昼を買って帰宅


お留守番組からは



のんびりした写メが



送られてきましたぁ♪



しかし帰宅したらおふたりはおねんねちぅzzz


起きてからお約束だった骨ガムさんを




おねだりちぅ



待ってるね♪



結構なサイズ・・・🦴



受け取って



食べますよ♪



しかし・・・



なかなか噛み進めない💦



食べないの?


長女が



お手伝い



ゆっくり食べます♪


しばらくしてお散歩さんに


お仕事しますよ



ありがとう♪



楽しかったかな🐾?



ご褒美さん待ちだから聞いてないね



食べて



少ししたらまた行くね


ホントに少ししたら


行く気まんまん



さぁ行こう



お天気は怪しいね



少しずつポツポツしてきた



あと何分か遅れてくれないかなぁ☔️?



いつもの道を



西の空



ゆっくりしてますが降ってきてます



☔️わかりますか?


おうちへ



お水さん飲んで



お疲れさまね



少ししたら



ごはんにするからね



長女は夕方に・・・


おにぎりさん持って帰りました🍙


送りに行く?


あら



頭にシール貼られてるし


送ってから



再チャレンジ🦴



頑張ってます


そして



ここまで頑張った🦴


でも結び目が固くて無理なので解いてあげましたよ


だから



不在💦


だって



格闘してたから🤣🤣🤣


食べ終わってから


急いできました



しっかり食べる🍠🍂



「やきいもしゃんは飲み物でし」



そんな感じね


こちらもね



ちゅるんといきました



さてさて


昨日何がどうなったのかねこまんまのスマホの背景が



真っ黒なんですけどぉ💦


そしてLINEも真っ黒なんですけどぉ〜っ💦💦


と帰宅したばかりの長女にヘルプ


そして


「設定のここの・・・ここを直してみて」


と指示を頂き・・・


あ💦


背景が「ダーク」にレ点入ってた


なんでだ?


とか考えてたねこまんまでしたぁ



あ、うちの川縁にね


ハナニラさんが



そしてお隣は草刈りされたけどね


ここだけムスカリさんが



何故か残ったね


どちらもこのまま増えるかな?