今朝は曇りですけどまた降りそうなお天気💭

お洗濯物は部屋干しが安全だし、また寒くもなってます

さて昨日

午前中に予約入れてましたからね



行きますね



しかし・・・


雨の中待ってるというのに、夫君は車内にいますけど?


ころんしゃん向かいますよ?



さぁ行っといで🐾



乗り込んで



病院に向かいましたぁ🚗³₃


昨日は飛び込みの方もいなかったからか、まぁまぁの混み具合でした



スキをついて1枚だけ


まもなく呼ばれて・・・


体重・・・47kg弱


体温・・・39.0℃


心音もきれいだしとおちり右側にワクチン接種終了


それとお傷のお話もしてきましたよ


「今日これからやります?」


しかしころんしゃんは鎮静剤も使うからね💉


狂犬病ワクチン接種してるのに危険⚠️


ということで別日を予約してお会計に


お待たせ〜っ♪



おうち帰って



まずはお水さんだね



しっかり飲んで



夫君が車を下げるのが気になるのね



それから



開けますね



お疲れさまでしたぁ♪



よく拭いて・・・



それから証明書を提出に



役場そばは桜さんがたくさんありますからね


見ながらスーパー寄って急いで帰ります🚗³₃


お疲れころんしゃん



幸いアレルギー反応もなく



無事に過ごしております



雨雲で暗くなってるから早めの用足しと

追加もしっかり行くそうです🐾



行きますね♪



しかし寒いねぇ



あ、カルガモさんいるね🦆



いつもの道を



ここに雉さんいるのよね



今日はいないよね



と話して



お傷はこんな感じ



見渡すねこまんま


そうしたらね



屈むころんしゃん💦

さっき夫君とも行ってきたばかりだけど・・・


びっくりするほど出ましたよぉ💩



さっぱりしたねぇ



帰宅して・・・



お片ししてる間・・・


それから



しっかり飲んで



さぁ戻ろう



開けますよ



お疲れさまでしたぁ



ゆっくりしてね



夜は



早めにやってきたよ



お約束🍠🍂



しっかり食べて



おいしいね♪



こちらもね



早めにねと言われましたぁ🥚



ちゅるんとね



そして・・・



お疲れさまね


さて話は変わりますが

グループでも話が出てるのが

「保護施設からの引き取りの時の金額」


そりゃ団体さんも全面ボランティアではないから
「必要経費は頂きます」

はわかります

しかし・・・

グループの方が先代さんそっくりだからと譲渡を希望した子の提示価格が

「15万円」

そのうち金額がどんどん上がっていきましたが
最終的には「15万円」というお話になったそうです

仔犬ならともかく・・・成犬ですよ🐶

しかし先代の生まれ変わりかと思うくらいにそっくりなわんこさん

意を決してご夫婦でお迎えに行ったら・・・

施設は足の踏み場もないほどの雑多な様子

クレートも雑に詰んでるし、スタッフさんの人数はいるのに

WCなどがきれいにされていない

おまけに引き取りの時の金額がさらに上乗せされてて

尋ねたら

「獣医師の診察あり」だからとのこと

「ならその証明書も」も、申し出たら

「触診なので証明書はなし」

おまけに

「お手入れセットを購入が条件」とも言われ・・・

「お手入れセットなら要りませんよ」と断ったら
「なら渡せません」とのこと💦

抱っこしてるのに・・・
ここまでやっときたのに・・・

旦那さまが

「1万いくらくらいなら払ってやれよ、それで譲渡してくれるんだろ?」

結局・・・最終的には20万円近くを支払って・・・

うちの子になりました🐾

ここは営利目的の保護団体さんのようです

だからといって全体がこんな団体さんばかりではもちろんありませんが

こんなところで過ごしてる子もいるんだと思うと
胸が痛くなりますね

別の保護施設でお話した際にここの団体さんのお名前をちょろっと出したら

「あそこ(営利目的のところ)と一緒にしないでください」

と言われたとお話くださいました

それだけ業界でもそこは

「営利目的の保護団体」

と認識されたいるそうです

それでもおひとりがまた幸せを掴みました


こんな施設もあるんですね

でも真剣に幸せを願って里親さんを探しておられる団体さんはたくさんあります

みんながみんな幸せになりますように

「保護された子たちの幸せを願いましよね」




おまけ〜



おしっぽ振ってくれるのが可愛いの♡


みなさんに知ってもらいたいから限定にはしません