今朝もポカポカした朝ですっ☀️


昨日の夕方から玄関の中に入れていた多肉さんを再びお外に置き直しました


そうしたら今朝は少し霜がおりたような?


う〜ん・・・となりますね💦


それと本日は「バレンタインデー」


好きな人にチョコレート・・・🍫


とまぁお菓子メーカーの策略に乗っかってたくさん購入する羽目になっている方も多いのではないでしょうか😅?


特に会社などでは大変だと思いますね💦


「イベント」として楽しんでるならともかく


「この人に渡してこの人なしはなぁ・・・」


となる立場の人には辛い時期だと思います


昨日も芸能人の方が


「○個ほど用意しました」


とお話されてましたけど・・・


3桁ともなれば大変なことですっ💦


あ、ちなみに今年もねこまんまはこちらを




夫君に用意しました


今日は朝から歯医者さんなので帰宅したら渡します🍫



さて昨日


リハビリ行く前にわんパトさんだね


カーテンのところから出てきてました♪



玄関で呼びます



きたきた♪




さぁ行こう



まずはそこで



お外ちょっと回ってね



おうち帰りましたよ🐾



お水さん飲んで


確認して



もう一度



さぁおやつさん



としてたらね



お残ししてた朝ごはんを食べてました🍚


それからおやつさんにしてねこまんまはリハビリへ


火曜日・・・まぁまぁの混雑💦


軽スペースが空いてたのでそちらに停めて・・・


採血から回ります💉


ところでここで疑問


昨日は男性技師さんでした


はじめましてかも・・・


採血する時に駐車場の中にシリンジ?差し込んで採血のパターンが通常だったんだけど


昨日は一気に23ccほど抜いてから各シリンジに振り分けという手法(?)を取られてました


どちらが正しいとかは分かりませんが


まぁチクッもしただけで済んだし


それと「アルコールはかぶれますか?」は聞いてくれたけど


「バンソコウはかぶれますか?」は聞いてくれなくて


しっかりしたバンソコウを貼られました💦


リハビリはまぁまぁの混雑


いつも通りに学生さんが横についてねこまんまの施術を見ています


今回の学生さんはホント熱心


ねこまんまの担当の先生にあれこれと質問してたりしましたよ


「関節とかって面白いです」


と話してました


大学2年生だからまだまだお勉強段階なんですって


てももこれくらい熱心な子だと教え甲斐あるだろうなぁと思いましたよ


それと数日前からの右膝の痛みを相談して・・・


自転車コギコギして帰りました🚗³₃


帰宅したら


「おかえりでしよぉ♪」



やってきましたよぉ♪


「WC行く?」



と同時に



おぃおぃ💦


1人で出たらダメだよぉ


それからリードさん付けて



ちょっと回って



帰りました



午後んぽの後にお仕事してくれたけどね



ねこまんまがちょっとお洗濯物を取り込みに行ってたからね


お待ちでしたけど・・・


「帰ってきまちたよぉ♪」



あらあら手ぶらさんですよ?



お仕事してね



夕刊さんを取りにいきます



そして



運びます🗞📰



ありがとう♪



受け取って



はぃご褒美さんっ♪



マシマシで食べて・・・



物足りなそう🤣🤣🤣


でも少ししてから



もう一度行きましょう🐾




やっぱりここは寒いよね💦



寒いよね・・・


って屈んでましたぁ💩



西の空ところんしゃん



風がないとちょっと歩きやすい


ゆっくり回って



帰りました🐾



さぁ飲むよね🚰



よく見ると



踏んでますよ


「えっ?踏んでまちたぁ?」



それからもう一度



満足したかな?



さぁ帰ろう



お疲れさまね


夜・・・



しっかり着席



お約束っ🍠🍂



おいしいね♪



そしてこちらも



これで食べ納めだよ


と何回説明したでしょう・・・


なのに




また買ってきましたよぉ爆笑爆笑爆笑


「まだまだ食べられましねぇ♡」



それとね前回ご紹介したモフモフさんっ🌵




花芽が見えてきたぁ♡


嬉しいね


それと昨日リハビリから戻ったらね



お庭にたんぽぽさんが・・・


でもよく見てみて、この子



白いの♡


数年前にリハビリの先生から「白いたんぽぽ」さんの種を頂きました


でもその時はひとつも発芽しなかったんですけどね


って数年経って生えてきたの?


草むしりしなくてよかったわぁ


それとタイトルの「大安」


六曜とも言いますね


カレンダーで見たことあると思いますけど


あれってね


「大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅」


のことで


よく「仏滅」が悪いと言われがちだけど実際は


「赤口」の方がもっと悪いんだって


ただ「正午」のみ吉かな?


それとね先週の「大安」は9日だったから次は「15日」と思っていたら


「赤口」ってひと月に1度消えたりするのね


それで調べてみたらね



旧暦の一日にあてはまる六曜は決まっているので


旧暦の1月1日、7月1日は「先勝」


        2月1日、8月1日は「友引」となるから


どんな六曜がきても旧暦1日にはリセットされる仕組み


になってるんだって


でもならなぜ「赤口」が1回消えるのかしら?


は記載なかったなぁ


ご存知な方教えてね


それと昨日ポカポカしてたからね


やっぱり起きてぼっこしてました🐢




よく見るとね



右後ろ足にてんとう虫さんっ🐞