今朝も寒い朝ですが・・・寒い寒いと言ってられないのよねぇ💦

1週間が早すぎ・・・もうまた水槽お掃除しなきゃとカレンダー見ながら思っています

ヒーター入っているからね
お水も普通に汚れます・・・ですが昨日の午後から右足の痺れが酷くなりましたぁ💦

そんな時に限ってお夕飯は水炊き・・・

土鍋が重くて叫びそうになりましたが涙も堪えてご飯のお支度をしました

もちろん着席してからは無言でため息しか出ずに呑んでましたけどねぇ🍷



さて昨日のお話

とにかく夫君とっ捕まえた限りは色々やってもらわないと・・・なねこまんま💦

とりあえずはそろそろ汚れも匂いも強くなってきたころんしゃんのシャンプーからお願いしましたよぉ☁️☁️🛀💜💕☁️☁️

ころんしゃんも気持ち悪いから洗面所の引き戸に体当たりしてお風呂場直行しましたぁ😅


出てきてからがまた大騒ぎ😅💦


お願いだからバスタオルの上でゴロゴロしてよねぇ・・・


この後ねこまんまがドライヤーを頑張りましたが

中腰でのドライヤーは泣きたいぐらいにしんどいの💦

このあとお洗濯とお風呂場お掃除をするからと夫君とバトンタッチ・・・


「ドライヤーしゃんしなきゃ冷えまちからねぇ💦」


素直にドライヤーかけてもらっています♪


気持ちいぃみたいです爆笑

「ママしゃん後ろから何でしかぁ?」

ちょっと写メらせてくださいねぇウインク


あんよがリラックスしてますねぇ🤣

「おちり辺りもお願いしまし♪」


きれいに乾いたらころんしゃんの用足しに出ましたよ

シャンプーすれば冷えてくるもんね

それから直売所を回ってお墓参りのお花を買い込みます

あっ・・・お花の写メなかったぁ💦

今回は椿?の入ったお正月っぽい花束にしましたよぉ♪

まずは息子っちたちからまわりました


前回姉さんの旅立ちの時は息子っちたちには会っていなかったねこまんま夫婦・・・

お花とお水をお供えしてしばし近況報告をしてから

お花はいつものように合同葬の子たちへとお供えして・・・

初七日のお塔婆の確認をしましたよぉ


姉さんのお塔婆がちゃんとありましたぁ♪

しかし姉さんの前後にもビックリするぐらいの旅立ちの子たちのお塔婆がありました

昨日も決して空いていなかったメモリアルパーク・・・

やっぱり急に寒くなったからかお別れが少なくないようでした

それからお墓参りを1軒済ませてやっとご帰宅・・・

東京のお墓参りは今年はちょっと無理だろうなぁと思っていますが

また近いうちに行けることを願いつつ昨日はやっとこひと休み・・・


ころんしゃんとお団子休憩取りましたぁ🍵


「写メのタイミングが悪かったからと離さないのやめてもらえましぇん?」


少しは協力してよねぇ💦



おまけ〜

ころんしゃんのシャンプー後です

どうしてもバスタオルの上でゴロゴロしてもらえません😅

でもお声かけるとねこまんまの声まで入っちゃうのでひたすら喋るのを我慢してましたぁ💦