今日もうずまきねこのブログに
お立ち寄りいただき
ありがとうございます猫猫

たくさんのイイね、フォロー、コメント
してくださったすべての皆さま 
とても励みになり元気が出ます。
すべての皆さま ありがとうございます。

猫     猫     猫

昨日 乳腺腫瘍内科受診の様子を
アップしましたが
アクセス数が急増上矢印上矢印上矢印
こんなに反響がラブラブラブ
と思ったのですが
それは違いましたタラー

室井佑月さんがご結婚されたようで
乳がんサバイバーである室井さんに
注目が集まっているようです。

以前 私が書いた、こちら下差し


hitしたようです。

何はともあれ、見ていただけるのは
ありがたいですし、嬉しいですねラブラブ

お祝い室井 佑月さん
ご結婚 おめでとうございますウエディングドレス結婚指輪

ウエディングケーキ     ウエディングケーキ     ウエディングケーキ

金曜日の午前中 乳腺腫瘍内科を
受診した時、耳の不調を
お話したら…


お父さん 午後 耳鼻科受診してきなさい

とのご指示で、耳鼻科受診することに…

腹が減っては戦はできぬグー

まずはランチからナイフとフォーク

サラダ

こんもりと盛られた鮮やかな
サラダにフォークナイフとフォークを入れると…
下矢印
中からトマトが出てきました🍅
スズキのポアレ

カリカリに焼かれたスズキの周りには
豆のピューレ?(白い部分)と
オニオンソースがたっぷり🧅
クレームブリュレ
ハーブティー(レモンバーベナ)

何せ!お客さんは2人だけなので
貸し切り状態で、蜜にはならず
ゆったりランチできました照れ
築地でランチしたかったですが
休業やテイクアウトのお店が多く
午後から行く耳鼻科は職場の前なので
赤坂ランチになりましたナイフとフォーク

前から気になっていたお店ですが
慌ただしいお昼休みには
なかなか足が向きませんでした。

自粛はどこへ?

ですがてへぺろ
頑張って営業されているお店を
少しでも応援できて、
ゆったりさせていただき
大満足ランチでしたラブ

病院     病院     病院

さてさて拍手
やっと本題の耳鼻科です爆笑

お母さん その後 聴こえはどうですか。
 お薬は全部 飲みましたか。
 顔の赤みや痒みはどうですか。

猫 アデホスコーワ顆粒とメコバラミンは
 全部 飲みました。イソソルビドは
 やめてから、顔の赤みや痒みは
 治りました。
 ただ、今週に入り、6日頃からまた耳閉感が
 出て、ぼわーんとした耳鳴りがします。
 朝起きた時が症状が強いようです。

お母さん 1ヶ月経っているし、聴力検査
 しましょう。

鼓膜の状態は異常なし
聴力検査中〜👂

 前回より 若干ですが、低音域の聴力が
 落ちていますが、そんなに心配する
 ほどではありません。
 
 右耳の高音域も下がっていますが
 これは聴こえに支障が出る音域ではなく
 多分 ボタンを押すタイミングの
 誤差でしょう。

 めまいやフラつきはないですか。
 血圧はどうですか。異常を指摘された
 ことはない?

猫 そうですか、大幅に落ちてなくて
 良かったです。
 耳閉感や耳鳴りだけなら良いですが
 聴力が落ちてないか心配でした。

 めまいやフラつきはほとんどありません。
 血圧は健康診断の時くらいしか
 測りませんが、異常を指摘されたことは
 ありません。

お母さん そうですか。
 では またお薬を出して様子を診ましょう。
 自分の声が反響して話辛いとかめまい
 出るならすぐ来てくださいね。

 それと… 
 疲れや睡眠不足などがきっかけで再発
 します。
 疲れないよう気をつけてください。

 この時期 急に運動を始める人がいますが
 疲れるくらいしないよう、気をつけて
 ください。

猫 えっ!? 私 毎日1時間はウォーキング
 していますけど、歩き過ぎですか?

お母さん 10分歩いただけで疲れる人もいるし
 1時間 歩いても疲れない人もいるので
 疲労感を感じなければ大丈夫だけど…

 ただ… 今まで運動していなかった人が
 急に始めるのは負荷がかかり
 心配ですね。
 
 あまり無理し過ぎないようにして
 くださいね。
5/8パトロール猫

15932歩🐾

2科受診でこんなに歩いちゃったよタラータラータラー

お母さん耳鼻科の先生的には
ダメですよねぇ…

お父さん乳腺腫瘍内科の先生は
運動しなさい!と言うし…
どうすりゃぁ〜良いんだ〜⁈
ガーンガーンガーンガーンガーン
アデホスコーワ顆粒とメコバラミン 14日分
処方していただきました。

翌朝 耳閉感が強かったので
昨日からまた服用しています。

今日は耳閉感は少し落ち着いています。
タモキシフェン20mg   84日分

がんもメニエール病も共生しながら
上手く付き合っていかなくては
いけませんねおねがい

無理なく頑張りましょうグー