今日もうずまきねこのブログに
お立ち寄りいただき
ありがとうございます^ - ^

たくさんのイイね、フォロー、コメント
してくださったすべての皆さま 
とても励みになり元気が出ます。
すべての皆さま ありがとうございます。

 猫     猫     猫

皆さま こんばんは乙女のトキメキ

静岡に台風が上陸したようですねうずまき
雨風が強くなってきました雷傘

低気圧の影響か、関節や
胸や脇の傷が痛み、ずっと頭痛が
続いて辛いうずまきねこです猫

台風よ 早く過ぎ去って!!

乙女のトキメキ     乙女のトキメキ     乙女のトキメキ

台風の最中ですが
チェコ・プラハ旅の続きです飛行機
プラハ滞在4日目

今日もしっかり食べて
出かけようぽってり苺

4日目の朝ごはん

チェコは三つ編みのようなパン
をよく食べるようです。

パン生地は全粒粉やライ麦
などが主流で、ケシの実やゴマ
のトッピングが多いみたい。

白いパンをやめている私には
嬉しいチェコ生活ラブラブ

今日もトラムに乗って出かけます。

MUCHA MUSEUMへの
行き方はきちんと調べて
いませんでしたが
ぶらぶら歩いているとあしあと

偶然 たどり着いたわルンルン
ラッキーチョキ
恐るべし野生の感猫(笑)
良い天気で気持ち良い晴れ

壁画の女性が素敵乙女のトキメキ

MUCHA MUSEUM
街に溶け込むように
ひっそりと佇む
MUCHA MUSEUM
ごじんまりとした美術館ですカラーパレット

中は撮影禁止なので
外観写真を撮影カメラ

これだけでも充分なくらいピンクハート
横顔が美しいぽってりフラワー
黒髪、黒い瞳の女性
どことなくアジアを感じる日本

右の百合をまとった女性の
ポスターを買ってきました。

私 ミュシャの作品でも
このような花をまとった
女性像が好きですラブラブ

縦長の掛け軸のようなサイズです。

これに合う額縁があるかなぁ?
見つけたら部屋に飾ろう乙女のトキメキ
MUCHA MUSEUMを堪能した後は
チェコの屋台グルメ
トゥルデルニークをいただきますくまアイス

あまり体に良さそうでは
ありませんが、シナモンの香りに
誘われて座っていただける
お店でトライグッ
トゥルデルニークを
いただいた後は街歩き〜あしあと

紅葉が始まっていて
すっかり秋の雰囲気紅葉
青空とのコントラストが
美しい秋の1日イチョウ
チェコといえば上差しマリオネットおすましペガサス
いろんな種類があるんだ〜
重厚な雰囲気の歴史的建造物キラキラ
いつ頃できた建物なんだろう。
よく こんなに美しい状態で
今も残されているなぁ。

旧市街全体が世界遺産
なのは納得です上差し

いつまでも残してほしい
美しいプラハの街並みキラキラキラキラ

プラハの街が大好きですラブラブ

今日はここまで〜
次回は市庁舎広場周辺散策ですあしあと

静岡に台風が上陸したようです。
皆さま どうかお気をつけください。

大きな被害が出ませんように…