さいたま市 リフレクソロジー修行中
りきいし堂のおふみです。

11月も半ばになり、
街中がクリスマスの雰囲気になってきましたね

我が家もクリスマスっぽくしていこう🎄

色々準備するの、楽しいですよね

自然と鼻歌もルンルン

ルンルン真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは

ルンルン恋人がサンタクロース🎅

ルンルン雨は、夜更け過ぎに、雪へとかわるだろ〜


息子が小さい時

布にフェルトでポケットを取り付けて

アドベントカレンダーを手作りしました

ポケットにお菓子をしのばせて

息子は、「今日は、◯日。」と、言ってポケットの中から、お菓子を取り出して、

食べていました。

字が書けるようになると、サンタさんに
手紙を書いて、クリスマスマスイブに
ミルクとクッキーを添えて🍪

ある時の手紙には、

「サンタさん、
   おかあさんにも、なにか、ぷれぜんと
   おねがいします。」

ありがとう。お母さんは、しあわせです

ずっと前に、サンタクロースは、お父さんと

知ったと思いますが、

いつか、
息子も誰かサンタクロースになるのかなぁ