さいたま市 リフレクソロジー修行中
りきいし堂のおふみです。

霧の朝です。

昨日、手首骨折の事を書いたのですが、なんと
12年前にも骨折していました。

兵庫県から東京に転勤になって、江戸川区で
新しい生活が始まりました。
幼稚園の年中さん。7月の七夕ころ
いつもは寝ている時間、お父さんさんが早く帰って来て、嬉しくて、ちょっと眠いけど、頑張って
起きてました。


でもやっぱり眠かったんです。
椅子から落ちました。へんな落ち方して、「痛い」でも、眠くて寝てしまいました。

朝おきたら、腫れてました。
折れたな!って、思い、直ぐに病院に行き
肘の骨、骨折。即、手術。

点滴している間、水分とってはいけなくて、
「喉乾いた。お水ください」と、ずっと言って
ました。
可哀想だから、私も一緒に水分を取らずにいたら、私が具合悪くなり、先生から「お母さんは、水分とってください。干からびます」

あの時も夏。痒くて、棒を突っ込んで、匂いをかいで「くさ!」って、何度もやってました。

繰り返しますね〜気をつけなきゃね!
あの時もリフレクソロジーやってあげられたら
良かったな。

色々あるけど、元気が一番ね!