さいたま市 リフレクソロジー修行中
りきいし堂のおふみです。

雨の朝です。
今日もお弁当、おにぎり4個持って
高校生の息子は、登校しました。

小学、中学と9年間野球をやっていて、高校生になって、何故かラグビー部に入部した息子。
今年夏の菅平の合宿前に、手首を骨折し、手術をしました。

そして、ギプスをして合宿に合流しました。
チームメイトは、練習で、クタクタだから、食事中も無言。なんなら、食べるより寝たい。

そんな中、怪我して練習できない息子は、元気ハツラツ。ずっと、喋る。
仲間から「お前。遅れてきたのに、うるせーなー

お構いなしに、ギャグをかます。

信頼関係ができているから、お互い色々言いあえる。
合宿終盤になると、怪我人が増えてきて、食事中
うるさい人達が増えていったとか。

ギプスをしている間、リフレクソロジーをやってました。思春期だから、嫌がるかな?と、思いきや、意外と大丈夫でした。
身体がゆるんで、心もゆるんで
色々、話てくれました。

そんな息子は、もうすぐ17歳になります。
どんな大人になるのかしら。

痒くて、菜箸をつっこむ人。