クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



劇団四季の

デジタルスタンプラリーキャンペーン
“ディズニー4作品”巡回始めちゃった私。


『ゴースト&レディ』👻
『ライオンキング』🦁
人生初の“マチソワ”(昼公演・夜公演ハシゴ)
楽しんできました!!下矢印


この続き、お届けしますね❤




おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん🦁 おばけくん 🦁 おばけくん



初めての有明四季劇場です!!
壁面に登場“動物”たちのシルエットがあって
ワクワクしますねあしあと



既に開場して少し経っていたので
入ってすぐ左手のグッズ売り場には列が。

今回、グッズは予定していなくて
プログラムだけは欲しいなと思っていたので
他劇場みたいにプログラム専用の売場が
あるのかスタッフさんにお尋ねしたのですが
こちらはないのだそう。
2階にもあるグッズ売場で購入しました。

お尋ねついでに、
スタンプラリーのQRコードの位置も確認。
こちらは入場して右手の壁側にありましたグッ
忘れないうちにスタンプGetです❤



2024.8.10 ソワレ
この日のキャストボードです下矢印
(キャスボは1階にも2階にもありました)


私としては『美女と野獣』のバベットで
拝見したことのある朴悠那さん
そして『アラジン』開幕キャストで
CDでお声だけはおなじみの島村幸大さん
(でも実際の島村さんを拝見するのは初めて!)

このお二人以外は初めましての方々ばかり。
本当に未知の世界との出会いですアップアップ



そして、この日のお席へ!!
今回スタンプラリーで確実に観たかったのと
初見なのでお試しかつ全体把握をしたくて
初めて、敢えてのB席を買ってみました!
とは言えしっかりセンター確保ニヤリキラキラ


後ろから3列目。
四季劇場は傾斜がすごいんですが
実際に座ってみるのは初めてで感動びっくり気づき
クリアな視界にびっくりです。



これが、よくSNSでお見かけしていた
『ライオンキング』の緞帳~🦁
下方に写っている観客の方々の頭と比べると
わかりやすいかと思うんですが
すごく高さがありますよね目
縦横比が他劇場とかなり違う印象です。



天井が近いお席、新鮮ビックリマークビックリマーク
後方席初体験なので、
初めてオペラグラスを持参しました。
適宜俳優さんたちの表情にも注目しつつ
全体を俯瞰できたお席です。



舞台の左右に階段があって、その脇に
パーカッションブースがあります下矢印
噂に聞いていた、生演奏!!
楽曲のパーカッションパートだけじゃなく
劇中の効果音もされてらっしゃいました。

uzumaki、音楽やるので(鍵盤弾き&ドラマー)
この生パーカッションはアツかったです♪
次は1階前方席で近くから音の粒を
浴びてみたいですねチュー





お芝居本編は…
平田ラフィキサークル・オブ・ライフ
圧倒的歌唱から世界に引き込まれました。
随所に出て来る謎言語のセリフに歌。
キャラクターたちの名前などから
スワヒリ語なのかなと思っていたのですが
調べてみると南アフリカの言語ズールー語
なんですって…!


そして私、本当に予備知識入れずに行くのが
好きなので何も知らずに観に行ったんですが
あんなに色んなところから
色んな動物たちが出て来るんですね!?

舞台だけじゃなく客席までが一体となる
そんな演出が多くて
後方席までも同じ世界に取り込まれて
最高な空間でした🐘🦒🦓🦬🦜



ヤングシンバ長谷川楓君
四季の主役ですからね、
当然なのでしょうけども…
歌うま!セリフの発声明瞭!表情イキイキ!
ライオンの動きの表現はかなり
身体を特殊な動かし方すると思うのですが
しっかり鍛錬積んでらっしゃるのでしょう。
カンペキでした拍手拍手拍手
ヤングナラみやびちゃんもすごく素敵で。
ああ、こういう才能たちが
将来のスターへと育っていくんだな…と
感じさせられました。


ところでヤングたちは一幕丸々フル
出ずっぱりなんですね!?びっくり気づき
初心者はそこにびっくりでした。
今まで観てたチップやヤングアナエルサは
幼少の役でもあるし、劇中の一部あるいは
冒頭などで演じるという感じなのですが
『ライオンキング』では確かにキャスボも
上段に彼らのお名前があるわけだ!!
前半はヤングたちの物語ですので
出演尺の面からも実力のある子たちでないと
この役は務まらないですものね。
いやいや、素晴らしかったです…キラキラキラキラ


島村さんシンバの登場は声量がすごくて!
心配ないさ~ がスコーンと
青空へと抜けていくようで。
アラジン音源で知ってるはずのお声だけど
より明るく、溌剌とした雰囲気🦁
朴さんナラも、私の知ってるバベットとは
もちろん全く違う雰囲気で歌い上げる。


初めましての深堀さんティモン
すごくよかったです。
パペットがたくさん出て来る演目で皆さん
それぞれ神業で操ってらっしゃいますが
本当に生きてるんですよね…
深堀さんのお声、江戸っ子口調の台詞回し
好きだなぁニコニコ花


そして髙橋基史さんスカー
めちゃくちゃカッコ良くて惚れます…
ヴィランなんですけど、知れば知るほど
魅き込まれそうなキャラクターですよね。
冬には映画
『ライオンキング:ムファサ』が公開。
更にスカーを深掘りできそうな作品に
なっていそうな予感です。



エルトンジョンによる楽曲。
様々な動物たちの表現。
プライドロックをはじめとした
舞台装置仮面などの機構全般にクギヅケビックリマーク
ダンスもコンテンポラリーな雰囲気もあり
今まで観たどんな演目の表現とも
一線を画してました。
さすがは日本ディズニーミュージカルの祖、
25周年ロングランの王道です。



芸術点高い舞台に圧倒されて劇場を出ると
すっかり夜の帷が降りています。
スタンプラリーきっかけで
ここに足を運ぶことができてよかった…お願い
四季ならば観ておきたい演目、
この夏でオペラ座とLKを履修しましたので
あと残すはCATSとウィキッドですかね。



観劇後にメールで届くキャスト表も
記念に貼っておきます下矢印
ありがとうございました!お願いキラキラ



おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん 🦁 おばけくん🦁 おばけくん



マチネの『ゴースト&レディ』👻
ソワレの『ライオンキング』🦁
全くタイプの違う演目を楽しんだ1日。

こうして色々な作品を観るにつけ
本当に私、劇団四季が好きだなと思い。
複数演目を演じ分ける俳優さんたち見てると
表現の幅が広くて本当に深い…
色々なことを考えながら帰った夜でしたニコニコ

さて、以上でuzumaki初のマチソワレポ
終了となります。
アラジンレポに戻っていきたいなと
思ってもいるのですが
すぐに先行で取ってた子連れ『アナ雪』
迫ってきますのでどうなることやらてへぺろあせる


ぼちぼち進めて参りますね。

ではまた~♪

バイバイ爆笑