クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです。



“ラッピーマーケット2024”がお目当ての

娘・うずYのリクエストで行った
赤坂サカス(TBS周辺)をレポしてます。


満足したうずYですが
母uzumakiとしては
ハリーポッターが気になって仕方がない笑



「ねぇ、ちょっとハリポタ見て行こうよ」
向かったのはこちら下矢印
窓のラッピングが
クィディッチのシルエット爆  笑


ハリポタにはさほど興味のないうずYは
自分の目的は達せられてるので
もう赤坂に用はないと言わんばかりの様子。
「仕方がないなぁえー」みたいな雰囲気で
ついて来てたのですが…



ウィンドウをふと見ると
とても素敵なディスプレイがあるもんだから
興味津々のぞき込む!笑
一気にテンションが上がるムスメニコニコ



ハリー・ポッター マホウドコロ
初入店です!!


予約来店や整理券などもあるようですが
この時は自由に入店できました♪



ハリーポッターにまつわる
アパレル・雑貨・アクセサリー等が揃います
ガウンにネクタイ、カバン…
各寮の一員になれそうなグッズがたくさん!


映画に出て来た様々なアイテムがあって
うずYも喜んで見て周りましたアップアップ

特にタイムターナーのバッグチャームや
スリザリンのロケットペンダントなど
アクセサリー系に夢中ラブ

小学女子、魔法の○○みたいなの
大好きですよね~



店の奥には・・・ 
組分け帽子びっくりマークびっくりマーク



ここ下矢印フォトスポットになってますカメラ気づき
前に置かれた木の椅子に座ると
ホグワーツ入学のあの場面が体験できます♪

あなたはどの寮かな!?



ステーショナリー小物、ステッカーなども
とってもお洒落で素敵なんですが
作中のお菓子屋さん“HONEY DUKES”
お菓子コーナーにテンション爆上がりラブ
百味ビーンズカエルチョコーーー!!
食べるのもったいないくらい
「あのお菓子だ~飛び出すハート」ってなります。



見ているだけでも幸せな気分になれる
グッズがいっぱいで楽しめました♪
ハリポタファンならずとも、
訪れてみる価値アリキラキラキラキラ

うずYが結局長居しちゃうくらいですので。
本当に楽しかったようです!



駅のほうまで戻っていきます。
角にあるこちらもハリー関連施設。



真っ赤な壁面に青いビロードのカーテン。
各寮のバナーが並んだ建物。
本当に街全体がハリーポッターの世界観に
演出されていて想像以上でした。



こちらはハリーポッターカフェコーヒー
魔法ワールドにインスパイアされた
メニューが楽しめるお店なんだそうです♪



いつか予約して行ってみたいなぁ…照れ
サイトには魅力的なメニューが
並んでましたロゼワイン❤️



壁面には空飛ぶ車とヘドウィグ。
本当に素敵なハリポタエリアでした!



TBS前の広場には
赤いクッションで編まれたオブジェが目気づき
デザインオフィスnendoによる作品
“ヤワラカサカ”
3/15(金)~3/24(日)の期間限定展示
だったみたいです。


固いのかと思いきや、
ビーズクッションのような素材。
ふわふわ柔らかくてひとたび腰を下ろしたら
立ち上がるのがイヤになりそうな気持ち良さ。
子どもたちは喜んで山をよじのぼり、
大人たちは思い思いの場所に
寝そべってリラックスしてました。


私とうずYも少しだけ休憩。
二人で見あげた空、気持ち良かったなぁキラキラ


会期後は分解・結び直しをして
チェアへとアップサイクルされるのだそう!
素敵OK
 


うずYのラッピーグッズ欲しさに
突然乗り込んだ初めての赤坂でしたが
期待していた以上の楽しみがあって
とても良かったですグッ
リフレッシュできました!




さて、この後はまた普段の
ディズニー関連レポに戻っていきますね!


ではまた~♪
バイバイ爆笑