クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

自分なりのやり方で

パークにインせずにTDRを楽しむ

ディズニーチャージ探求中の

uzumakiです乙女のトキメキ




映画モチーフの絶品お料理や

落ち着きの空間で頂くアフタヌーンティーなど

ランホ・アンバ・ミラコの過去記事は

テーマ【インパじゃないけど舞浜】から

ご覧ください❤
【インパ報告】もテーマからどうぞ!

ニコニコ




予約なしメニューとクリスマスを楽しんだ

11月の【インパじゃないけど舞浜】

お届けしています!!(あと少しでーす!)



詳細レポ・食レポ下矢印


こちらの続き、参ります❤




❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️



美しく冬に彩られたドリーマーズラウンジを
おいとまします。
いつ行っても、ぎゅっと思いのつまった
濃密な時間を過ごせて大好きです❤



さて、階段を降りていきますあしあと


カンナの赤にオリエンタルな雰囲気の
ツリーが本当にマッチしますよね。



こちらはシャーウッドガーデンレストラン。
こちらはお店に入った奥に2つのツリー🎄
シャーウッドは実は未体験なので
いつかお邪魔したいです♪



外に出ると、
西日になりかけた陽射しに照らされて
ランホが黄金色に輝いていました。


まだ本格的な冬の雰囲気はない舞浜。

ちょっと行ってみたいところもあるし
歩くのに気持ちよさそうなので
お散歩することに!



あしあとあしあとあしあと



今回、
徒歩で向かうのはこちらのルート下矢印
外の道に出て海沿いをぐるっと
ベイサイド・ステーション方面まで
行ってみますよ!!


ランドの駐車場近くを歩かれていた
キャストさんにお尋ねすると
駐車場を奥に進んで行くと外の道路に
出られる道がある、とのこと。


駐車場内のキャストさんには
道路に抜ける道を確認させて頂きました。
(立体駐車場を通り抜けるルート)

「結構距離ありますよ?」とお気遣い。

「大丈夫です、歩いてみたかったですし
 帰りはリゾートラインに乗りますね♪」

こんな所わざわざ歩くなんて…
時間大丈夫かな…って思われたかも?笑い泣き



いいんです、舞浜散歩ですから!!
立体駐車場を抜け道路に出ます。
本当に海沿い。


椰子の木を見ながらてくてくあしあと
道なりに進んで
ぐるっとカーブを曲がると…


ファーストリゾートさんが見えてきます



この後、
東京ベイ舞浜ホテルさん
グランドニッコー東京ベイ舞浜さん
と続いて並んでいます。


あしあとあしあとあしあと



グランドニッコーさんの角を曲がり
奥へと進んでいくと…
コレだぁぁ~!!爆  笑飛び出すハート


うっすら見えますかね?


ファンタジー
スプリングスホテル
メインロゴ(サインボード)ですっ!!!!



SNSで見かけていて
一瞬だけ、カバーがない状態の日が
あったらしいのですが
この日は流石にまたカバーされてました。
(OPENまで美しさを保たねばですよね)



あ~ん今にも稼働しそうなホテルの姿…!



物語の世界に迷い込みそうな
植栽と街灯とが並んでいました。
絶賛作業中の方々も見えて
多くの人々の夢をカタチにするお仕事に
頭が下がります…キラキラキラキラ


以前リゾラから見た時より断然
外装の装飾が増えて華やかになってるラブ
上部の大きなぐるぐるうずまきくらいしか
ついてなかったですもんね。


さて、リゾラにも乗りたいので
ベイサイド・ステーションに向かいます。
(ちなみにランホからここまで、早足の私で徒歩15分くらい)



あしあとあしあとあしあと



トイ・ストーリーホテル
地上から見るの初めてです笑


今のところ利用機会(宿泊)がなかなか
なさそうなホテルですが
長い人生、一度は足を踏み入れてみたいな。


あしあとあしあとあしあと



さて、ベイサイドステーション構内へ。
エスカレーターを昇っていくと…
全面ガラス張りになっている所があって
めちゃ新ホテル見えるじゃないですか!目

知らなかったuzumaki、大興奮アップアップ



ここまで近くとなると
あそこが車寄せかな、この屋根は何だろうと
色々見えてワクワク看板持ちルンルン



エッジの部分を取り巻くぐるぐるに
壁面にも立体的な模様が追加。
更に、印象的な植物モチーフが
壁画として至る所に描かれましたカラーパレット


中央にはあの花のモチーフがレリーフとして
立体的に表現されています下矢印
魔法の泉に咲く蓮の花でしょうか。
こちらのホテルのシンボルマーク的な
存在なんでしょうねキラキラ


植物的なデコラティブな装飾が特徴の外装。
凹凸がかなりあるので
美しく保つメンテナンスが重要そうです。


ここに実際に泊まれるのは
だーいぶ先になりそうですが…
建物フェチ・デザインフェチのuzumaki
パークに行かずに館内見学だけで
数日費やせそうな気がしてます…昇天昇天昇天
(最も贅沢な過ごし方ってやつ)

素晴らしい予感がプンプンします!!



さて、
ホームでリゾラを待っていましたら



気付きました、窓から見えるアレは…
ネバーランドの火山じゃないですか!?



カタチが出来上がっているだけじゃなくて…
ホラ、ご覧になって下さい。
!! 煙が出ています!!


以前からエルサのノースマウンテンができた
様子などリゾラから見てたのですが
こうして、もうただの構造物ではなくて
ファンタジースプリングスに
生命が吹き込まれてる…キラキラキラキラキラキラ

そう感じる光景で感慨深かったです!!



新エリアOPENがもうすぐそこまで
来ていることを感じつつ。
リゾラに揺られて帰途につきました。


ディズニーシーステーションの手前では…

こちら!!

ミッキー&ミニーの誕生日を祝って
カラーコーンアートが用意されてました❤
記念にパチリカメラ気づきできてよかったです♪



❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️🌻❄️




以上で11月の
【インパじゃないけど舞浜】レポ完結です!

お読み下さりありがとうございました♪



さて、2024年の私のディズニー初めは
お正月に娘2人連れての
『ウィッシュ』鑑賞でした。

詳しいネタバレ等は書きませんが
ざっくりレポもできたらなと思います。


また、予約が取れたら(取れなくても爆  笑!)
各ディズニーホテルレストランにも
引き続きお邪魔していこうと思ってます❤


2024年もごゆるりとおつき合い下さい。


ではまた♪

バイバイ爆笑