庭仕事で汗がドバーっ💦
衣服が水分で重く感じられる。
絞れるよッ🤣

それでもする時の
喜びの方が勝るから〜。




次々にゴーヤマンもきゅうり子達も生って…
1日1本ゴーヤを食す😋それが最近の目標となっていて…。

一夏で、どれだけ採れるものかなぁ?
きゅうり子🥒&ゴーヤマン、一夏記録しているところ😄
かぼっちゃまはやっと雌花が付き始め🎃トマトは出遅れ今から〜😅

雨樋の余りが有るから、それでごぼう栽培してみようとか思ったり💡
あれこれやってみたがり〜😆🎶




昨日も土を掘り掘りしながら…
なかなかの重労働なのです😅
1㍍四方がやっとこさ!
球根拾い〜の、草の根引き〜の、軽石分けて〜の、立ったり座ったり…。

作業が終わるとヘロヘロに疲れるのだけど、後は不思議と清々しく元気だ(๑•̀ㅂ•́)و✧
土に触れるのが良いのかなぁ。
夜もぐっすり(-_-)zzz暑さに気付いて朝の目覚め👀✨

最近は軍手せずに、素手で🖐土いじり。
面白いよ〜🎶
掘り起こした山にパーで手形付けて土遊び…😁


掘り掘りは虫やミミズには迷惑みたいです😅
そりゃそうだよね…虫やミミズにとっては、大地震みたいなものですもん…💦
私の都合で、いきなり揺り動かしてしまって😅ゴメンねと。









これが現状
政府と言う…岸田と言う…現状を知りつつもトボけた壁がある。

自分が被災者だったら…どうする?

自分の日々の能天気さに猛反省したり😓


未だにこんな生活を強いられている事に胸が痛くなります😔



スマートシティ化の為に被災者が丸ごと出て行くまで、手を差し伸べない気かな?









 









まさか…世界もまだワクワク💉射ち続けていると思っています…??

日本だけが未だにワクチンを勧める…治験国家ですもの!実験台ですから〜!



散々未接種の事を
『社会から消えろ』とか
言って置きながら…


ワクワク死や被害の訴訟が出て
途端に手のひら返し
ですから〜
👇



お金貰って、未接種は社会から消えろって豪語しながら、推奨していましたけどね〜。

危険性が発覚すると…





ワクワク💉工場を日本各地作って…

木を切り倒しメガソーラを日本各地に設置して…

能登は丸ごと住民が移住するまで放ったらかしで…

外国人は多数受け入れ、生活の面倒を見て…

水道も電気も売りとばし…


今からまだまだだよ。

大人しくしてると…知ろうとしないとまだまだだよ。







👇下図の三百人委員会が地球🌏を創造した訳じゃない!

さも自分達が作り上げた様な気でいる…。
人までも支配しようなんて…何と傲慢な…

人から生まれた人。
同じではないか…

自分が優生な人間だと思い込まないで欲しい。