今朝はきゅうり
3本収穫〜🎶
🥒🥒🥒
そんな何気ない事が
嬉しい♪
実った喜びは

何気無くもないのかな…😅

手の平の重みがありがたい♡





🥒🥒🥒🥒🥒




子供だった頃…
ゴーヤは食べられない子だった😅
嫌いだった…。
それが、今ではゴーヤを植え育てて、実生るのを楽しみにしているから不思議だわ〜!!😆😆😆


お野菜1つ1つを味わう…
今頃…おばさんになって出来るなんてね、遅すぎ…😅
いやぁ~思い立った時が始め時なのかも?ねッ。


子供の頃って…結構好き嫌いが多かったかも?
ピーマン🫑嫌い
人参🥕嫌い
長ねぎ嫌〜い

母親泣かせの子だったのかも??
電車で皮膚科に通った記憶も有るし、丈夫な子では無かったかも?

父が指宿に異動になってから逞しくなったかな?
そこら中全部が、自分のテリトリーみたいで、海釣りに連れて行かれたり、山芋掘りに連れて行かれながら…土に触れて逞しくなったかも?😆

畑付きの借家。
自給自足のお野菜達🍅🥬🥒🍆🫑🥔🥕殆どの種類が有った気がする〜。


そしてその頃、母が肝臓を悪くして入院。退院後は家族みんなが「肝臓に良い」って食事に代わって行ったり…。インスタント類は無くなった。お味噌汁とご飯は欠かす事なく…
それも良かったのかなッ。
成人するまで大して大きな病気もする事は無かったなぁ。

そして今、またお野菜達を沢山食べて味わって…
私の身体になって行く♪
それって…とても大事な事なんだなぁ〜と。原点帰りしつつ…↩️


それにしても…今、人参がお高い…😱
3本で298!!
二、キュッパ!!

これは、自分で育ててみなはれや〜!って言われてるいる様だわ😆😆😆

庭に出れば雨が降り、家に引っ込むと雨が止む〜😅
私と同じ天邪鬼な天気だわ〜!








 

いつも4人だけが、表にドン笑い


何故なのか??不思議じゃないですか??

ここには私の選挙権は無いけれど〜。明らかにおかしいし。


選挙権有ったら、この人等には入れないなぁ😅


さあ?都知事選どうなる?

メディアのこうした偏向報道に騙されないで欲しいものです。







変よ…。





 

 


++++




 

多くを語らずとも、察しは付きますよね?学歴詐称の問題も有りますしね…。


 



++++



 

たけしさん中圧が掛からなければ良いですが…



 

 







 

自分で調べてみる事も大事!!

自分で調べた事は自分の中に残ります。






 

 







 























 

レプリコン…知って…
































 



利権絡みの多い日本🇯🇵です😞