今日は
ぼちぼち日

昨日のお出掛けで
ちょい疲れ😅

出掛け前…雨が止んだと思い、「今だ!」と、足取り軽く家を出たならば〜…いきなり大降りして来た🌧

私を狙ってますのん??って言いたくなる様な…横殴りの雨…☔
傘をどの角度に傾けても、面白いくらいに濡れるし〜!😆
防ぎ様が無し。

膝下はびしょ濡れ!😅
絞れば滴る…💧

こんなに見事に濡れるのも、超久し振りな気がするなぁ〜😂


もう、何だか笑えて来ちゃって〜🤣
笑ってました😆😆😆
傘要らんのじゃない??ってね、
端から見たら変なオバハン。


平然な顔をしながら、心は自分の状況を楽しんでいて…「けけけ」って笑っている。どこまで濡れるのかね〜??どうなるのかね〜?って(≧∇≦)
以前だったら、完全憂鬱な1日だったかも??
まぁ、雨で濡れちゃう日も有るのよね〜。
しか〜し!最近の雨は有害で何が入ってるか分かんないので、気を付けた方がいい。濡れない方が良いね〜!


2駅先のレンタカー屋さんでレンタル。

それが、降りる駅を通り過ぎ「あっ😲」と、気付いた頃にはもう遅い!!3駅目まで行っちゃって〜🚞引き返し。


雨で遅延は有るし〜踏んだりけったりね😅
そう言う何でもかんでもの、当たり日だったのかも?
乗り過ごしは、私良くあるあるだけど…😂年に数回、魂抜けてる時がある。おっちょこちょいと言うか…やっぱり、どこか抜けてる人です💦



夜中?明け方?もこんな感じでした!

行く所行く所で「崩落注意⚠」とか「落石注意⚠」とかの看板を多く目にしたし〜。
地盤が緩んでいるのは確か!!

どうか…大きな災害に繋がりません様に🙏と、願います。


因みに3時40分。数分間の停電!😨
焦りますねッ!😅この辺で停電なんて珍しいから〜。でも、皆さん寝静まってる頃で良かったかも。気付かず寝てた人も居たかもなぁ。




因みに昨日の雨☔は、こんな感じで!ここは町中。

🐩友ワンコ受診中の待ち時間で〜




海も荒れ荒れ
こんなんでした…
灰色の海でした🌊
いつもは綺麗な景色なのです…



殆どドライブ🚙でした!

ずっーと、ずっと向こうまで続く芋畑🍠

友も吐き出したい事が沢山有った様で、車内でずっーとおしゃべり続き。ちょうど良かったのかも?





田んぼのグリーンが綺麗でした✨






数時間だけ晴れたけれど
この後、直ぐにまた雨🌧




今日も度々警報・予報出ています

📢📢📢






覚え書き


昨日、きゅうり1本、ゴーヤ1本収穫し友へ。

今朝、きゅうり1本。私の分🥒


ゴーヤはまだ自分の口に入ってはいない😅

今後8本収穫予定なり。













 

戦争中の支援している国から、観光に来ているのだと…😱


どう思います??



ウクライナ支援 毎年 7000億円

10年間 7兆円 

その ウクライナ🇺🇦の国民は 

日本で優雅に観光 日本人より 裕福

なのか 

いったい岸田氏は誰に支援しているの















 

何度も載せます。

治験でなくなってる方がいらっしゃる。

その時点で、止めないのですか…?


治験大国にしたいから?人が命落として行っても続けるのかしら…?





















国民を下僕か何かと勘違いしているのでは?
一国の総理大臣に政治家達。
税金は政治家、大企業のもの?

国民の物は自分達の自由なお金💰なのかも???