うひゃ~😲
6月も20日に来ちゃいました…
そして、いかにも梅雨って感じで、雨ザーザー☔🌧️豪雨警報出ています📣

つい数日前に6月に突入したばかりじゃなかったけ⤴?(鹿児島弁は疑問符に『け』が良く付くのです。『◯◯かな?』のニュアンス)と思ったり〜😅

7月は直ぐそこって感じになって参りました。
梅雨前に済まそう…って思っていた事は、きっと永遠に続きそうです。
それも楽しいから、まっ良いかぁ〜😄♬


🌿🌳🥒🍅🌿🌳🥒🍅



今の暮らし…ちょびっと不便な事は有るけれど〜😅気に入っています♬


関西に居た頃には出来なかった事を、ここで沢山出来ている事…。

時間はたっぷり有る??筈なのに…毎日がアッ笑いという間に過ぎてしまいます😅

でも、私に合った『私時間』なのだと思います。

が、もうちょいゆるりでも良い


きゅうり🥒もゴーヤも次々に実を付ける様になって来ました。
台風がやって来る前に沢山生ってて
欲しいものです
沢山生ったら冷凍保存🧊と乾燥ゴーヤに✊


ゴーヤマン1号は、友に食べて貰いました。チャンプルにしたそう…。
お世話したお野菜を、人様にもワンコ🐩にも食べて貰えてまた嬉し♬
ワンコは🥒



🎃 🎃 🎃



かぼちゃ🎃はネット仕立てにしました!今の所、順調♬



🍅 🍅 🍅



トマトは、ペットボトルで逆さ吊り〜⇅
YouTubeで見た、ちょっと面白い栽培方法に挑戦中😁





一番楽そうだった青紫蘇が、一番弱くて…瀕死状態です🤣
水耕栽培組の方は順調。
私の青紫蘇の塩漬けの夢が消え掛けてる💧



🥤 🥤 🥤 🥤



紫蘇ジュースを作った後の紫蘇の葉は捨てずに、手作りの『ゆかり』に化けて貰いました!

これにゴマを混ぜると香ばしくなる〜♬おかかを混ぜても美味しいよ〜👍✨

ゴマ切れに付き、後足しします😅

紫蘇ジュース作った後の紫蘇葉は緑色で色が抜けてしまうのだけれど…。

クエン酸を振り掛けて、乾煎りすると…また紫色に復活します!

ジュースが綺麗な紫色🟣になるのと同じ!


ってね、私が載せるまでも無く、皆さん、きっと…されていますよね😅💦 


効果効能は減ってるかもですが…食物繊維として摂ると思えば捨てる所無し。香りも、そのままな良い香り〜!

私は、夏はゆかりと叩き梅と混ぜ込んで、おにぎり🍙にしたりします!




【赤紫蘇の効能】


赤紫蘇の特別な効能としてはロズマリン酸というアレルギー症状を緩和する成分が含まれています。それ以外には、抗菌、防腐作用や粘膜や皮膚を守る働きやポリフェノールなどたくさんの効能があるとされています。もちろん、ビタミンB1には疲労回復、α-リノレン酸により血液をサラサラにする効果など、赤紫蘇以外のシソにも含まれる成分の効能も持っています。



紫陽花も軒下にぶら下がり〜♬

ドライ作成…

さて?どうなるかな〜?











ヘブニーズの替え歌
出てました!

思い出がいっぱい
『思惑がいっぱい』

毎度笑えます😆





狂っとる

政治資金改正法の矛盾

10年後に公開

◎脱税は7年で時効


そんなん…10年後に公開って脱税逃れの道を作っただけじゃん😠

今の事は今公開して欲しい!!




 

 



罪逃れ、確信犯?
ほんと〜〜にッ、質が悪い…







これも

狂っとる
















是非是非…是非に

開いて最後までご覧になってみて下さい。

日本人は治験…実験台でデーター取りの為なのですよ…。


 






この人、K…更に更に
最上級に
狂っとる






 

 






昨日は、数々の情報を目にしながら…
余りにもおかしな事が多過ぎて、段々腹立たしくなって来てしまいました。腹立たしいのも通り越していましたね😓
怒りの気持ちは良いものを生み出さないので、抑えてはいましたが…
ホントに狂ってますね❗
サンドバッグでも有ったら、連続パンチしそう…とか思ったり😠😁

日本は…世界は…
どうなって行くのでしょうかね〜…。

人々の気持ちが1つにならないと、いつまでも、迷走し続ける様な気もして来る今日この頃…。

賢い筈の一国の長が、凄い滑稽に見えてしょうがない…。
誇れも出来ない、残念なお方。

何だかなぁ〜。
世界の人々の気持ちが1つになったら、変わるのかも知れない。

今は…まだまだなのかも…。


😞😞😞


👇こんな…一部の層の思惑で動かされては堪らない。
この人達に、人を支配する何の権限が有ると言うの?

醜い…ホントに心が醜い。
凝縮された醜さだ…


悪いけど…
亀とかトカゲにしか見えて来ず

爬虫類人間と思ったら気持ち悪くも…😱


うちにいる、トカゲみたい🦎
トカゲと思えば可愛いけど…😆




この方がどれ程人々の役に立っていればこんな事が言えるの??

私には金や権威で物言わせ、牛耳ってるだけにしか見えないのですが…。
慈善活動家…と、されている方が、下記の内容の発言をされている矛盾😓