朝採れのきゅうり🥒

チョッキン✄とするのを

ちょっと

躊躇ったけれど〜

むふっ😊食べるの楽しみ〜♬

実ってくれてありがとう♥






今日は『さとうみつろうさん』の
YouTubeをご紹介しようと…
その前に

私が高校生だった…
頃の話から
させて下さい。
何と無く…
今に繋がってるなぁと
やっと分かった




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





あの頃…

数学の時間でした。数学教師が…ちゃんと授業を受けない生徒達を前に、怒りを顕にした事が有りました💣💥
思うところ…沢山有ったのだと思います。非常に堕落している様にも見えていたのでしょう。

何せ…40人近い女生徒で、キャピキャピ✨ワラワラワラしていて、目の前の楽しさだけしか無かったと思います。

皆んなが皆んな、目の前の楽しさだけを追っていた訳では無いのですよ。

きっと数十人だけは、ちゃんと世の中の事も見ていて、ちゃんと未来を見据えていたと思うけど…💡


私なんて…酷いおバカ🐎🦌だったと思う😅思うじゃなくて、おバカだでしたッ!!

楽しさを追うでも、未来を見据えても無かった😅何も考えて無かったかも?🤣今もおバカちゃん。

で、社会に出てから、思いっ切り色んな事を味わう事になったし、小賢しい不正と言う物も、目の当たりにしたりもする様になるのですね…。


その数学教師が…ある日、酷く声を荒げて、GHQやマッカ★ーの話をし始めて非難しました!

GHQやマッカ★ーの事だけじゃなく、きっと米の国を批判したかったのかも知れないです。


その頃もおバカだった私は、教師が勝手に怒ってるだけにしか見えてなかったし〜😂筋金入りのおバカでしたぁ〜🐎🦌何度も言う…


皆んな、数学教師がなぜ?数学の時間なのに、声を荒げてGHQやマッカ★ーを引き合いに出して、歴史の時間でも担当でも無いのに怒っているのか、ちっとも分かって居なくて、キョトンとしてただけでした。



確か…『日本をダメにしたのはGHQやマッカ★ーだ』とか言ってたと思う。

それが、自分達と何の関係が有る?って感じでしたね😅

そりゃ…堕落した様な生徒達を目の前にすればねぇ〜〜😅そうも言いたくなるわね…

でも、そうだったのだと…今は確信です。

『日本をダメにしたのはGHQやマッカ★ー…』今なら凄く分かる〜!



中高の教科書ではGHQやマッカ★ーは日本の戦後復帰に力くを入れてくれたとして、教えられていた私達だもの。

ホントに教師の怒りに『何のこっちゃ?』で、キョト〜ンポカーン😦でした。それだけおバカ🐎🦌だった事🤣で、、、、



教師は、色々な感情が混ざり込んで居たのだと思います。怒りも悲しみも悔しさも…色々含んでいたのだと思う。教壇の前には、戦後十数年生まれの、おバカ色🐎🦌に染まった生徒達ですものね…。

『戦争を知らない子ども達』だもの。

バカバカって人をバカ呼ばわりするな!って聞こえそうだけど…😨

皆が皆、おバカ🐎🦌ではないよ…めちゃ賢い子もいるのだわ。

でもそのGHQやマッカ★ーの件に関してだけは、皆んなおバカ🐎🦌だったと思うのだ。鈍かったと思うのだ。

そして…知らない、知ろうとしないおバカさんでした。


当時の事を、何故覚えているか?って…?

当時の教師の怒りは訳の分からん怒りだと思ったのだけど…

真剣さだけは、ビンビン気づき気づき気づきと伝わって来ていたのですヨ!


教壇から私の机までは3㍍程だったが、おバカ🐎🦌でも、真剣さや真に伝えたいものに関しては、キャッチする事は出来ていた様です…😆


そして現在…いい歳になって、やっと繋がって来たのですよ。

長い年月が掛かったけれど…


みつろうさんのYouTube見て、全部が繋がったかなぁ。



見ていただけたら、漠然とした私の言いたくて仕方無い事も、繋がって来ると思います。



何のこっちゃ?と思われるかも知れませんが…😅









戦後から…

そうGHQから…

更に狂い出した🇯🇵




【狙われているのは神社】
日本人全員に伝われ!!






GHQが
日本人から奪った
8つの特殊能力



【ネオ縄文人①】
GHQに塩を抜かれた日本人
自然塩→精製塩
ミネラル抜きの塩に




【ネオ縄文人②】
実は最強だった日本人を
弱くしたもの





【ネオ縄文人③】

水は『らせん運動』させると
強くなる





【ネオ縄文人④】


GHQが怖れた
肚(ハラ)の中の微生物






【ネオ縄文人⑤】

石油より優れた大麻は
GHQに禁止されました!






多くは語りません。
見てどう感じるか…一人一人違う訳で…。
波が違えば…何も感じないかも知れない…。素通りかも知れない。