めちゃめちゃお天気良くて
暑くなりそうなのに
風がビュンビュン🍃

なに風やねん??

理由もなく吹く強風🍃に
朝から疑問符
???



🌳🌿🌳🌿🌳🌿🌳🌿🌳🪓



連日の庭仕事で、お疲れ気味になって来ています😅
連続ちょび力仕事とか、瞬発力仕事とか…色々体力使ってます。

でもね…
昨日も庭から上がって直ぐ、明るい内のお風呂🛀←これが堪らなく良か気分になれるのですヨ〜😃
身体を動かした後の至福の一時です♬クセになりそう😆


その後、ご飯食べてコロッと寝てしまって、気付いたら朝になっている〜🌄
お陽様と共に起きて、月と共に眠りに着くそんな生活もなかなか良いものだなぁと。




🍀˚ 。*





昨日も暑かったのです💦
こまめに水分補給しながらでした。
梅干し食べて、黒糖頬張って。塩茶飲んだり〜🍵
色々、対策しながらでした。

真夏の雑草抜きは、したくない一心♡

それに、直に梅雨入りしてしまいますものね。今頑張る〜!!今しかないから〜!



雑草抜きをしつつ…
切った木を、程よい長さにカットして行く作業を黙々としてました。
枝葉を落としゴミ袋に詰めて、太い枝はビニール紐で束ねる。

今で、束ねたのが4束と、ゴミ袋が5袋。今日、更に増えるよ〜!

明日、回収日気づき気づき

回収に来て下さるから、とても有り難い(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)とっても助かる〜!

※電話で申し込みすると市が回収に来てくれるのです。


木を切るのはホントに忍びないのですけどね…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

住むには風通しも必要で、密集していると害虫も繁殖し易いので間引かなきゃいけないのです。住宅街だと仕方の無い事かなっ。

椿の木など🌳には毛虫が付いてた〜!

チャドク蛾ってヤツらしい。毒毛に触れると皮膚炎を起こすそう😨



青紫蘇をプランター植えして、ローズマリーも植えた!

南瓜の芽🌱を一回り大きなポットに移植したり。

着々と菜園化は進んでいて、楽しくなって来ています♬



明日、回収して貰うのに、今日までは頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、明日は休息日にしよう…。





先日のお出掛けおまけ〜!
Green🟢の濃い薄いは癒やしになります。




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*






官房機密費の使われ方…自民党のみが…。

 

 






 


薬害って…今の新型コロナワクチンだけじゃなく…

こうやって、薬害は繰り返されているのに…

まだ続けるつもりなのですかね…?


 




川田龍平氏の訴え
記憶にある方もいらっしゃると思います。


 




始まる…

 

 



 

危険でも…人命が沢山奪われても止めない理由…。


首相自らが、日本を治験大国にしたいからだそう。


『岸田一族、自民党 厚労省の職員家族で 治験を先ずして下さい』って…😆🤣

ホントそうやって、治験結果を見せて欲しいものです。


 

治験の猿代わりにされてたまるか…😠

お猿さんもねずみも…色んな動物が、人の為に治験にされて可哀想だけれど…。


お猿さんは一匹500万。

日本人は、ただ…ゼロ円よ!!

割安な治験が出来るって訳よねッ🤨







世の中…右も左も
人の欲を刺激しそそる物ばかり…
うんざりしてしまう。

 

 


お金に縛られている世界…

人の心さえも変えてしまう。


呑まれぬ様に

染まらぬ様に




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*




6時過ぎから庭に出て、直ぐ直ぐに変わるわけは無いのに、カボチャの芽を気にしたり…他のはどうかと、見守り隊をやっとりました🌱👀✨


あっ!カボチャは土撒きした方が強そう🙄

土を押し上げ、出て来ようとする力。それが大切な気がします…。





ではでは…

続きをやって来ま〜す👋😃


今日まで…今日まで頑張れば…

うんっ。頑張るんだ!!