🍊🎂🍊🧁🍊🎂🍊🧁




庭仕事の前に、一仕事してからでした😁

シフォンケーキを久し振りに焼いてみましたぁ〜。国産小麦粉使用です。

お菓子作りも夢中になってしまうので、庭が片付くまでは封印しようと思っていたけれど…やっぱり焼きたくなってウズウズで😆

型に流し込んでオーブンに入れちゃえば〜と…。それまでの作業所要時間は20分位なので🕗


またオレンジマーマレードを練り込んで〜🍊 
毎度の事ながら焼きの温度が高かった😅



庭仕事後のおやつになりましたとさ〜😋


そんなこんなも、幸せなだなぁと思う。

何が幸せ?とか…
一人一人感じ方は違う。

日々の小さな事が幸せで…それで良ければそれで良いじゃないのと、思っている私。大小関係ない。

尽きずに大きくなって行く欲は要らんと思う人。欲が重なって行くのが苦手😅


息吸って吐いてをしてるだけで幸せな事だと思うんだ。





🍊🎂🍊🧁🍊🎂🍊🧁





カボチャの芽が出て来たぁ〜🌱ヒャッホーヽ(^。^)ノ♬🌱🌱🌱🌱🌱
意外と発芽日数、早いんだね。

①普通に土に蒔いたのと 5/10日
②芽が出やすくしたのと 5/11日
2通りでやってみました!

※②は催芽撒きと言うらしい←タッパー容器等に、湿らせたキッチンペーパーを敷いて発芽させる方法!



①は、10日に種蒔きして5日で発芽気づき気づき気づき
②は11日催芽法で4日で発根気づき気づき気づき
葉っぱが先か?根っ子が先か?どっちが良いのだろう?🤔



さぁ!!芽出ししたのか?させちゃったのか〜🌱どっちか分からんけどぉ〜😅
芽が出る様にと仕向けたのは私です😆


発芽をしてから、育てるのは私の役目。いや…スパルタだからきっと放置だよ😁手の掛からないお野菜選んでるし〜!

楽しみながら、しっかり育てさせて頂きます♬

👇催芽撒き 

◎促進させた方が成長は早いです

土からは☝やっと1つ🌱

◎豆腐パックの空き容器を利用
底穴を開けて使っています。
◎因みに買って甘かったカボチャから採種。栗カボチャだったかも??



🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





お尻記録:まだ目に見えての変化はないのですが〜💦秋口までには見た目の結果が出ると良いのですが…😄

友と合う度に後ろ姿を撮って貰う📸

垂れたお尻のせいで更に足短いね〜🤣



でも、骨盤広がりは少しずつ矯正されて来た気がします。継続は力なりですねぇ。


大転子が元位置に戻りつつな感触は有ります。

オマケ

👒帽子もちゃんと活用なり



 


【大転子が出っ張ってくる主原因】

 

内股〜!

ではなぜ内股になるのかと言うと、「お尻の筋肉をうまく使えていない」からです。 筋肉は機能性がある良い状態ですと、ゴムのように弾力がありしっかりと股関節の位置をキープしてくれます。 しかし、あまり機能していない状態ですと、伸びたゴムのようになりキープできません。

との事です。



伸びたゴム?正しくそんな感じですね🤣🤣🤣

内股になる=良く言えばО脚って事ですよね😅=ガニ股って事?…😱

そうならない様に頑張ろうっと…✊








 なんでやねん??私も知りたいです…


そんな事有って良いの??

国民からは徴収するのに。









 隣県で起きている事…

そこは既に中国じゃなかろうか??

こうやってジワリジワリ、気付かぬうちに移住と言う名の侵略が…


両親の出身県。空の上から嘆いているかも知れない…😓


 

 


中国国内の日本移住斡旋CMが有ると言う…😓

 

生活保護で働かずして、保障で賄い生活をするのが、目的な気がします。







竹原元阿久根市長:鹿児島県民阿久根市長

『この国は法治国家じゃないんです。
すなわち
日本政府というのは、実際のところ、役人権力、政治家、大企業にとっての秩序を維持するために、憲法違反の法と暴力を操る支配装置でしかないと。政府自体が反社会的な犯罪装置なんです!』


 

早い内から気付いておられた方だったのですね。









 昨日、特に多く目にしたツイートでした!

国民の不満が募っていると言うか…

やりたい放題を続けて改めるつもりは無いのですね🙁


【自民党の議員は子供が産まれると100万円!】二人目以降は50万円追加で支給

今の日本の子供達には控除無し、児童手当すらない子供もいるのに…国民から怒りの声ムカムカ


 

みんなのコメント

  • 知りませんでした! 自分たちだけに甘い
  • 自民党が企業なら問題ないけどね、会社じゃないもんね。100万円は一般市民の自民党員費からだしたのかな。政党交付金は使えないよね…ツカッタカ
  • 餅代だの氷代だの、甘汁すすりすぎだろ
  • 子育て支援してるんですね。 じゃあ、それを全国展開すればいいじゃないですか
  • 自民党員の出産しかおめでたくないんですかね‼コイツ等国民舐めるのもいい加減にしろよ〜‼︎










正直、毎日毎日湧いて出て来る沢山の情報に、腹立たしくもあり、日本の政治がとことん腐っていると思いながら…

でも、知る事!
選挙に参加する事!
余計な物は身体に入れない事だと、日々思いながらの生活です。