昨日は、空も明るくなって、雨は湿気へと変わり、蒸し暑さを感じた日でした
ちょっと動く度に汗かき子💦



お墓参りに行って、友ん家のお坊っちゃま(ワンコ🐩)を病院へ。アトピーよ😢
その後、お坊っちゃまのお散歩に、マリンポートへ。
段々距離が近付きつつ…お友達になって来ています🐩💗🙋



🚢 🚢 🚢



マリンポートには、またクルーズ船が入港していましたヨ🚢
風に乗る潮の香り…🍃🌊最高✨


クルーズ船はやっばり大きい。

大きいのに海に浮く〜😆凄いね〜。


桜島との対比で見るとお分かりかと…。

最上階にはプールが有ってWaterスライダーが見えていました。



動くマンションって感じですね気づき気づき


お坊ちゃまを送り届け、その後は錦江湾公園でまったりのんびりでした🌹🌹🌹薔薇園がある〜!


関西に転勤になるまでの、子供が小さい頃はしょっ中錦江湾公園とか、動物園行ってました😆
近距離にそんな場所がある事に感謝でした。

そこに居て、花を愛で、風景を楽しみ、美味しい空気を吸うだけ…
それだけで満足なのですよね。
多くは求めない。キリがないから…


苗物を仕入れました🌱🌱🌱


ローズマリー🌱

キュウリの苗🥒




水耕栽培してみようと…ちりめんレタスの種と

青ジソの苗🌱



この一夏…これだけで結構収穫出来るのですよね〜♬

スパルタ?放置?で育てても実が付く…。強い!逞しい!!


苗を買って置くと、苗の為に早く場所を作って上げなきゃ…と動く事になる〜😆

己を知ってるから、このやり方で尻叩きです😁











今日の気になった事
自身の心に
引っ掛かった事



昨日に引き続き、似た様な情報になりますが…

子供は面白がって真似をしたがるもの…。
こんなものを見せなくても、子供は筋道立てて教えると、ちゃんと理解をしてくれる…そんな賢さを備え持っている。

 


クラス女子の前で、必ずやり出す男子がいたりするものだ…😓


そんな事、予測出来るでしょ。


昔、クラスに変な事する男子いたなぁ😓テレビの影響とかでね…📺










日本に入って来て、横暴を繰り返し、生活を保護しろと言ったり、モスクを建てろと言ったり、土葬させろと言ったり…

郷に入っては郷に従う…何故にその精神が無いのか、本当に理解に苦しむ。

 

決して差別とか…そんなでなく…

日本では食物アレルギーのお子さんは、当初は食べれる物はお弁当持参とかしてたよね…。


食べてならないのなら、食べなきゃ良いだけで、自分達が食べれる物を持参すれば良いだけでしょうに。


日本の子ども達の食事形態を変える必要は無いと思うのですよね…。








簡単に元には戻らない自然。


壊す人達の頭の中はどうなっているのだろう??

 

北海道も…
熊本も…
長崎も…
和歌山も…日本各地で。






気になる事は、次々に溢れ出て来る今の世…

私に出来るのは、自分が気になった事を、自分なりに発信するしか出来ないけれど…
誰かに響けばそれで良い。

キャッチした人が、これからどうして行くかだけ。