2024/04/19 お出掛け出来て良かった(*˘︶˘*)今年も会えた✤ꕤ୭*゚ | 雨のち虹色.:*♬





    不思議事


    お出掛けを予定していた昨日。

    前日までの不調で出掛けるのは無理かなぁ?キャンセルかなぁ?と、思っていたのてすが…


    地震後に、頭が重く身体が圧された感じだったのは、パタリと止んだのでした…

    不思議な感覚でした(´・∀・`)フッシギー


    その事を友にも話すと…普通に面白がって聞いてくれて、こちらも愉快なのでした(*,,•ᴗ•,,)ꔛ‬ꕤ



    と…言う訳で…

    キャンセルしよかぁ〜と思っていたけれど、元気回復して〜お出掛けして来ました。





    昨年も訪れた…ここに!
    今年も行って来ました
    .⋆*🚘🌳.⋆*🚘🌳.⋆*🚘🌳



    👇👇👇


    ✾ 和 気 公 園 ✾





    昨年の藤の花👇

    山間の空気は美味しい😋
    風🍃に匂いが有る
    風🍃に色が見える
    風🍃に歓喜が乗っている

    時々どこぞの牛舎からの匂いも有り〜😆😁

    こういう所に身を置くと
    心も身体も喜ぶ
    ❀(*´▽`*)❀


    和気公園に辿り着く途中に…昨年、行き損なった嘉例川駅へ。




    古き良き時代を物語っている様な駅舎🚉
    朝までの雨が嘘みたいに、良いお天気になり☀️青空を見せてくれました.•*¨*•.¸¸♬
    暑いくらいの日和で⁽⁽Q(,,•ω•,,`υ)💦




    天井のレトロな照明💡






    温かみのある木のベンチ椅子🪑





    ホームへGO!!🛤
    年月を物語っています。

    改札が木造で、良いねぇ〜
    (*´・ω・)´-ω-)ウン (´˘`๑)"ぅんぅん♡





    青空と雨に洗い流された後の新緑は眩しかったです✨

    空の青🔵 木々の萌え🟢 土色🟤 少しの白☁
    好きだなぁ〜(๓´˘`๓)♡
    私の頭の中で、妄想S.Lが走っていました😆かつて走っていたで有ろう情景が浮かんで来たのでした!
    🛤🚂🛤🚂









    ここから、15分位の距離だったかな?和気公園は。。。


    一方通行の入り口待ちで、車は並んでいました。
    出る車が20台位。その後、入る車が20台くらい🚗🚐🚙🚕交互に…案内していました。
    週末だったら、、、凄く待つ事になったでしょうが、10分程の待ち時間でした⏳





    七分咲きと言った感じ。

    ꕤ୭*゚ꕤ୭*゚ꕤ୭*゚ꕤ୭*゚ꕤ୭*゚












    開花する程、花房が長くなるのですねッ。

    白藤、美しい






    鳥の囀り
    藤の花の香り
    忙しく飛び交うクマンバチ🐝


















    八重咲きの藤

    昨年も思ったけれど…


    🍇ぶどう味の金平糖の房みたい😆
    美味しそうでした♬
    砂糖浸けって出来ないのかなッ?
    可愛いの〜- ̗̀ ෆ(  ˶'ᵕ'˶)ෆ   ̖́-





    🌳緑が目にとても優しいわ〜👀✨








    こちら霧島地方は
    霧島茶🍵のお茶処
    園内で販売されていた霧島茶。

    詰め放題300㌘程〜!
    パンパンに詰めて貰って…
    千円+消費税


    お茶ってペタンコな感じで
    売られているけれど〜

    この太っちょぶり〜😆

    日本茶好きな私は即買い😁

    正規の販売量の3倍量でお得感
    増し増し⤴⤴




    友は夕方からのお仕事なので

    藤を愛でたら…

    鹿児島市内に直ぐ引き返し。


    時間までは市内ブラブラ〜😄♬

    🚙⁼³₌₃プップ~



    ちょうど良い咲き具合で

    愛でる事が出来て良かったです。


    山の中の空間だし

    人の距離も適度で程良しでした♬










    今日の
    気になった事〜!

    真実を伝えずに捏造とは…

    呆れます。

    小林製薬の紅麹(べにこうじ)問題を巡り、読売新聞社は17日、6日付夕刊に掲載された「『紅麹』流通先 販売中止で痛手」の記事で、大阪本社社会部の主任(48)が小林製薬の取引先企業の社長の談話を捏造(ねつぞう)したと明らかにした。

    実際に取材したのは岡山支局の記者(53)で、主任が記事のとりまとめをした際、捏造したことを知っていたにもかかわらず修正を求めなかったという。読売新聞社は重大な記者倫理違反として主任らを厳正に処分し、上司の監督責任も問う方針。