☀ ☀ ☀ ☀ ☀


昨日、庭仕事をしていたら
暑いくらいでした🌡


半袖着てみたりでしたが…👚

日焼けが気になりますね〜。紫外線を吸収し易い人なので〜😅
でも陽に当たると気持ち良い。夜も爆睡。

中学の頃は、軟式テニスをしていて、日焼けして真っ黒でした!懐かしいなぁ〜
そんで、“黒まめタヌキ”とか、あだ名が付いていましたぁ😆
鹿児島弁で、たぬきは“だぬっ”と、言います。

だから…“黒まめだぬっ”と、良くからかわれていたなぁ〜
^⁎⓿ᴥ⓿⁎^₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎つ‪₍₍ദ്ദിᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ)


おばちゃんは、今から日焼けする訳にはいかない、こちらの夏は長いしね〜。
夏前にもう、真っ黒けっけで出来上がる訳に行かないので長袖作業します。






草木の成長の方が早い事〜(・.・;)🌿🌳数日で繁ってしまう。

雨が続いていたけれど、草木にはホント恵みの雨なのだなぁと、感じますねッ。

まだ柔らかな新葉🌿を見ると…折角出て来たのに、剪定するのは忍びなくなって来るのだけど…
やらなきゃ、また秋口に道路側に花を散して大変になる…。

太い枝は、ノコギリでギコギコするのが1番だと思っているけれど…。
木のこれまでの成長の証を、地道にノコギリギコギコする事で、伝わる物が有るのですよね…。

でも、力が無いので、チェンソー頼りで“ごめんね〜”って、刈ってしまう。
今度は、剪定枝は、カラカラに乾かしてちょびっと取って置こうと思うのです。非常用にねッ。



草取りに、これ便利でした😃♬

DAISOさんの¥100也なりの…

根っこからグイっと引っこ抜けました!!




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





不思議〜!
イソヒヨさんに独り言の様に、“いい声ね〜。もっと聞きたいよ〜”って呟いたら、庭仕事中に、近くでずっと囀ってくれました。
何か…心が通じた様で嬉しかったです〜«٩(*´∀`*)۶*.*⸜(*^ᗜ^*)⸝*.*

そして、明るいうちに…早めにお風呂に入ったのですが、湯船に浸かりながら…
外からは、転がる様な囀りを聞かせてくれたのでした〜♬

今朝も早朝から、もちろんエエ声してますよン(⑅•ᴗ•⑅)♬





🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*



昨日のおやつは、友の知り合いが作ったオレンジマーマーレードで、ゼリー🍊こちらにも、ブランデー忍ばせました😁🍾
もう、何にでもブランデー入れちゃえ〜!!😆



昨日は、お芋を🍠を使ったおやつは作れませんでした。今日作りますよ〜。




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





重〜い重い、自分の尻叩きはするけれど…オシリ((( * )))フリフリ♪


時間に追われて急かせかするのは、もうしたくない。


仕事で充分やって来た。

楽しみながら、ゆっくりその時、その場を楽しむのが一番。

例えば…バスやᒍᖇに乗り遅れても、次が来るじゃないの…。乗り遅れてもその時間も想定内。急かせかはしない。





🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





こちらは今、市議選の選挙カーが賑やかです📢気づき気づき気づき

あと3日しか無いですものね〜。

それは置いといて…
住宅街の狭い路地に、選挙カーで入って込んでもね〜と思ったのですけが?( ˘ω˘ ).。oO()
入って来たのですよ〜Σ(・ω・ノ)ノ
ドン突きなのに…

その界隈だけでも、歩いて回っていれば、ちょっと好感度がアップしたかもだけど…ブーブー👎

ただ、スピーカからの声は聞こえてるだけで通り過ぎただけだった…

何を売りにしているのかも、内容は分からんかった。
名前の連呼してたけど、それも忘れた…。ダメだこりゃ(´×ω×`)
















日本版CDC「ジース」
来年4月に設立笑い笑い





🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*



朝から庭に出て草むしりに、剪定頑張っています୧(⁎˃ᴗ˂⁎)୨

曇りでちょうど良い感じ♬





お出掛け日のオマケ画像😄


雑貨屋さんに居たよ🐸