🌩⚡🌩⚡🌩⚡

昨日夕方は大荒れ〜💦

雷、怖かったよぉ(´இωஇ`)💧

ビリビリビリ🌩ビリ〜って🌩

空が裂けたんじゃないの?ってくらい音も大きくて〜💦
地響きがしていました((º艸º;;)⇝


昨日の空では、何かが暴れてる?…って感じ。そんな雷が年に数回有りますね。

いつもなら雷は平気だけど、昨日の“何か暴れ回っとるの?”って時は怖い😱



何だか、気圧のせいかなぁ?
今日は、乱視が強めです!!


今朝は予報通りに、晴れでは無いけれど…穏やかな曇り空。


朝からうぐいすが、庭に来ていたり。


画面ほぼ真っ暗です😅
音を撮りたかっだけ〜!
音量大じゃないと聞こえないかな?
このうぐいす、鳴くかと思わせてなかなか鳴かなかった。




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





昨日、スプレー菊でアレンジ🌼
まん丸ポンポン♫


ふと思い出した事が有った
( ※ ・・※) 。oO


誰かが言ったのよ…

菊は仏花だ!!って。
忌み嫌った様な口振りで。


人それぞれだから…別に良いのだけど…

でもね、花を扱う人がね…

自分がそう思っても、他人の前で言わなければ良い事。


決め付けたり、忌み嫌う事も無いと思う。
極端な話だけど…
向日葵だってキク科よ…🌻🌻🌻




誰が菊を仏花だと決めたのさ?

何とも固執した思い…



西洋では菊はマムって言う。


昔からある日本の菊が、ヨーロッパへ渡り、 品種改良され日本へ 逆輸入されたりしているのよ…。




1つ1つが可愛いෆ   ̖́-




丸みを帯びた花弁も、同色の花芯も…配色違いの花芯も有ったり…。



仏花だと言ったあの人は…



お正月の花を活けるのに、菊の花を買ってた…。

おかしくないの??

矛盾を感じないの?


あっ!マーガレットが可愛いって?マトリカリアが好きって?

それも菊の仲間だけど??



花嫁さんが和装の時、大輪菊の花のブーケ持ったりするでしょ?



天皇家の御紋は菊の紋でしょ?



…仏花だと言う固定観念は外して欲しかったぁ〜。


花は花だから〜✤


柔らかく自由な心で有れ…

アレンジしながら

何か吠えたくなったのでした!

ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅニャンニャンガオー★











 



☝コロナウイルスを99%不活化させる事が出来る…

↓↓↓↓

これだと秋からのレプリコンワクチンに向けて、宜しく無い…都合が悪い…って事なのでしょうね。


〓接種する人が減るから〜!
利益を得られなくなるから〜!

或いは、どこぞの力有る製薬会社が、自分とこが、コロナの特効新薬として出したがっていてる?!

小林製薬以外の、どこぞの製薬会社が、ヨウ素を使った新薬出したらば、奪ったって事が確定ね。。。

そのうち…ほとぼり冷めた頃にどこぞの薬屋さんが何食わぬ顔で出して来るのかも??