早…2月最終日気づき気づき気づき←月末とも言う😆

夜はちょっとした嵐でした༄༄ ༇༄༄ ༇
強風でガタゴト♬
目覚まし代わりで…目が(๑⊙_⊙๑)パチクリ

目が開いてしまい、キッチンで小豆を炊き始めたり〜🫘


今は、横殴り雨で、風はビュンビュンゴォーゴォー🍃の、波板打ち付ける音がしています


昨日から、良く寝ていました😴
疲れたら、よく休む!
これが1番だなッ
( ˘ ³˘)~ソレガ~イチバン、ダイジ~♪


7、8年前は関西との往復を何度もしていたのになぁ〜。
もう、出来ないなぁ。

九州圏内が、精一杯かも?

昨日お天気もパっとせず、休むには丁度良い日でした〜(⁎•ᴗ‹。)
そして今日も大荒れ🍃
何して過ごそっかなぁ〜🙄♬





🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*





柑橘類のある幸せ〜(*˘˘*).。.:*♡


先日のお出掛けで、ちょこまかと買った!

実った場所で、若干甘さも酸味も違って、それも良し(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


はるか(レモン色)と甘夏とスィートスプリング。



豆知識☝

はるかは、種から育った日向夏の木に花が咲き、夏みかんの花粉で自然交配して出来た品種だとか何とか…。詳しい事は分からんけど〜気になる方は自分で調べてみて下さいまし〜



はるかは、日向夏の食べ方と一緒一緒!皮と実の間の白い部分も食す!

日向夏より、種は少ないよ。



今回は…?今回も?皮を残して〜

それぞれのオレンジピールとかを作ってみようと思う!

上手く出来たら載せますねッ😉






🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*




チャンポンを久し振りに食べたぁ😋

藤川天神までの道途中の、久保茶屋さんにて。こちらでスィートスプリングと梅干し買って…

最初は奥に食堂が有るなんて分からなかったけれど、良い匂いがしていて、レジのおばちゃんが食堂有るって教えてくれた🍴

春キャベツ🥬をたんまり使っていて、さっぱりしていて美味しかったぁ〜。写真撮ってないのに気付いて、途中で撮りました🙏食べ掛けで失礼💦

白コショウを、プラス振り入れたら、クシャミが止まらなくなったり〜(* >ω<)=3ヘックション!(* >ω<)=3ヘックション!(* >ω<)=3ヘックション!(* >ω<)=3ヘックション!




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*




もう直ぐひな祭りですが〜🎎

ブロ友さん達のブログでも、雛壇や…吊るし雛の展示場の様子を、良く目にします。


私達も1か所見て来ました🎎

   

各地域で催されていて、スタンプラリー式になっている〜。




私達の行った先はは鳥丸地区コミュニティセンターと言う所。






細身の西郷どんと、つんが〜🦮
だいぶスマートやなぁ〜😆




藤の花を模したちりめん細工。
1つ1つ細かい
ボヤけ撮り😅




空を泳ぐ金魚ちゃん(°)#))<<

ちりめん絞りが可愛い
- ̗̀ ෆ(  ˶'ᵕ'˶)ෆ   ̖́-

そうだね〜💡
着なくなった着物や帯揚げは
こうして形を変えて
楽しめば良いんだよね〜♬



お宮参りの着物とかタンスに仕舞ったままだしね〜😅勿体無いものね…

(灬ºωº灬)
また何か…やりたくなって来たかも〜😆♬




紅白の鶴を模していたり〜。




1つ1つの手作り作品に感動🥹✨





きっと…自分の趣味の為だったり、お孫ちゃんの誕生を祝ったり、成長を願ったり…
ひと針ひと針に思いを込められているのでしょう!!
うさちゃん可愛いও˖ ࣪⊹













👇こちら、50㌢四方の桐箱?に飾られたお雛様達〜!


ちゃんと三人官女に5人囃子に、右大臣左大臣いるし〜。

フルキャスト!!😄

このコンパクトさが良いなぁ〜💮




こちらは天皇陛下の御在位の際の、お召し物に似せて作られています。





などなど…

ちょいとお出掛けしたり、柑橘類が常時カゴ盛りで有ったり、たま〜に美味しいもの食べたり、目新しい物を鑑賞したり。


特別な“何か”では無いけれど…普通の小さな事を幸せと思える事の幸せ‧₊˚♡彡


日々の中で見付ける感動や発見に幸せを感じたり♡⁺。.(*˘( ˃ ᵕ ˂,,*).。⁺♡



それが良い…

それで良い…と思える自分σ(๑• . •๑)

幸せ〜❤︎⑅⁺˖ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 ꕤ…˖*





私の幸せな時間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する