今日はちょこっと出掛けて来ます。
極力、人ゴミ避けて〜
買い物等は必要最低限買ったら
楚々くさ失礼をする😁

人酔いするんだもん。
サッサッL('ω')┘三└('ω')」サッサッ
酔うなら
焼酎でほろ酔いが一番良いサ😁ヒック



🌳🚗³₃Boooon!!🌸🌳




お出掛け…と言っても、市内をチョロチョロするのと、お買い物なのですけどね〜🙂
遠出をする予定でしたが、友が夕方から出勤となり、予定変更!


 👇ここに行く予定だったけど…
来年になるかなぁ🙄1年先延ばし?
まぁ、それはそれで来年のお楽しみって事かな♬





市内うろちょろですが…お天気荒れています…🍃🍃🍃

今回ばかりは、“雨のち晴れ女”は通用しないみたいですヾ(*﹏*๑)ノ゙




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*




昨日、夕方から急に風が吹き荒れて来て、網戸のサッシ枠を一晩中ガタゴト♬揺らしていました》》》ガタガタ...

まるで、その時刻って決めていたかの様に急に!
ビューンビューンεε =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧🍃🍃🍃

春の嵐か?🍃



🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*



昨日、こちら地区だけなのか?セスナかヘリかな?🛩🚁
朝から何度も🏠家上空を行ったり来たりの様に飛んで行くし〜。
必要以上に飛んでた感じだったから久し振りに“うるさいなぁ〜”と思ったわ。何か有った日だっけ??と咄嗟に思ったけど…🤔

※昨日、県下一周駅伝が開催されていた様で、多分その関係かも??
うるさいと思った自分を反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



カラスも妙に騒いでいたり🐦‍⬛
何かいつもと鳴き方も違っていてね。何も無ければそれに越した事ないけれど


🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*



何か最近の句点
句読点とかのお話!


マルハラとか言うらしいのが
有るらしい
フーン( ´◔‸◔`)


お話の終わりが「。」だと
若い人は
威圧感を感じるとか…
押し付けのイメージらしい。



そんな気は一切ないのですけどねッ😅面白いねぇ。


おばちゃんは、昔から使って来ているし、何とも思わず使っているのだよ〜。
仕事などの文書作成では必要不可欠な事だったしなぁ〜。


最近、時々句読点無しでやってみるけど、そちらの方が違和感あって、しっくり来なかったのだなッ😅


そう言えば…息子や娘や孫っ子達のLINEって句読点無いんだよね〜
私は、それが逆に素っ気ない感じで、“機嫌悪い?” “何か怒っとる?”って返した事がある〜😆
逆なんだね〜!
家族だから、言いたい事を言って、聞きたい事を聞きましたが、特別に意識した事無いのです。




「まる」って私も優しいと思うけど…
丸マル円◎💮○。°゜🟡



これからも普通に「。」は付けると言うより、そうしてしまうけれど、な〜んの意図も有りませんヨ😉

それが古いと言われたとしても、良いかなぁ。
おばちゃんだもん♬いつも通りだもん♬それでいいじゃないの〜♬


威圧するつもりなんて…全く有りませんから〜(๑•᎑<๑)ー☆
無くても、何も意識しない。



「。」とは関係ないかもだけど

日本語って…凄いのだもの!
ひらがな、カタカナ、漢字

“あ”だけでも幾つも有るし。

感嘆の“あ〜!✨”
悲嘆の“あ⤵”
同意の“あ”

漢字の読みも幾つも有ったり
意味を成していたり。






今まで通り
変わる事なく
使い続けまする😊


✐५
知れ〜っと追記したり訂正したりしています。悪しからず…😅😁