昨日は月2回程度の、友とぶらりお出かけの日🚙 ₌₃🚙 ₌₃🚙 ₌₃


お天気良くて〜☀(๑•᎑•๑)ふんふんふん♬*゜鼻歌出て来たり〜。

不思議と…お出掛け日は、お天気に恵まれています♪
当日朝まで雨でも☔雨が上がって晴れ間を見せてくれるので、ありがたいです(´。•ㅅ•。`)♡



☀☼🌈☀☼🌈☀☼🌈




以前は、雨女だと思っていたけれど〜〜
雨のち晴れ女って事にしようかなっ(๑˃ ᵕ ˂๑)⁾⁾ww



朝、出発する時は霜が降りていました。吐く息も白くて💨💨





🍀˚ 。*





昨日のぶらぶら先は…
姶良市(あいら)




白いしるしが巡ったとこ〜



何か魅力的な地なのですが、今まで、あまり立ち寄ったことが無かったのです。素通りしていました。
今年も花巡り・海巡り・色々季節を巡りながら、姶良市多めに探索しよう!と言う事になりました!
歴史的な史跡や神社など数多い地です!


友と私σ(´∀`me)

二人とも方向音痴♪

ナビが有ってもナビを黙らせてしまう〜😆友の方が酷いけど〜!

そんな凸凹お出掛けなのですが〜😆😆😆

お互い補いながら〜…




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*



まぁ〜、1日10時間近く一緒に行動を共にしながら、その間、お互いにずーーーーっと喋っています😆
なので、今朝はしゃがれた低音の声です。

ほんの一瞬だけ、車中がシーンとなる時が有るけれど、何かを話さなきゃ間が…なんて一切思う事も無いから気楽です♪
ほぼ10時間喋りっ放しですね。



🍀˚ 。*



私は…話が部分部分飛ぶ人でして〜
あれもこれも〜 今、目に付いた面白いものを教えたかったりするのですね😅

友は私のそんな話癖を分かっているので、最終的には全部話が繋がって、会話が成立します😆
私も話が飛ぶ時は、「話逸れるね」って前置きしますが。
で、また元の話の続きに戻って行って、3つくらいの話が完結する〜!

一見ややこしいけれど〜
それで会話が成立するから面白いです'`,、(。 >艸<)'`,、止められん!!

これが通用する人と、通用しない人がいるので、そこは使い分けしますが。

な〜んか、「あれあれ、ほら!あれよ!」の「あれ」が通じてしまう!

そして、私の心の声がだだ漏れしているらしく、思ってる事を読まれています😆
次の私の行動まで〜…!

コケそうな所まで把握して事前に注意喚起が来ます⚠️😆
それはそれで凄く有難い





行きは道を間違い、だいぶ遠回り。
山手の方からだったので、帰りの海沿いからの桜島を〜🌋
美しい。


左側面の山肌には

雪が残っていました




海と桜島はセットだなぁ〜と思う。




友に編んだ帽子👒
文句も言わず被ってくれます
(。-人-。)アリガタヤー





まぁ、前説が長〜い(´・×・`٥)💦
初めて行く場所は、土地勘も無く…行けた事で満足な感じです😄


そんなに沢山画像も無いので
今日はこの辺りで切り上げ〜⤴






今日の気になった事…

 除草剤の事です!!