ここ2、3日…

餅つきしたり、甘酒をまた作ったり、お漬物作ったりしながら…

今は亡き、母や義母の背中を追っているなぁ〜と感じながら、作業を進めている自分が居たかなぁ。


色んな事に興味は有るけれど…
行き着く所は、そんな事を淡々と続けながらの暮らしが1番良い〜と言うところに行き着くかなぁ( ˶˘꒳˘˵ )


目指せ!!お袋!
田舎のおばちゃんって感じですけどね〜。

でも、年よりちょびっと若くを目指しつつです😁
年々身体もガッタガッタになりつつあるけど〜😢そして今だから、母が足が痛いコシが痛いって言ってた気持ちが良く分かる様になって来ました。まだ、足腰は大丈夫だけど、時々、気持ちの方がとんでも早く、前に前に行きたがっていたり〜😆



義母が言っていたのですよ…
『あたいは、ここが1番良か〜』と。
私はここが1番に良いと。
あっちこっち行く事は無かったけれど
ここが良いって言える事は
素晴らしい事だと思うのです。


若い頃…そこはど田舎で、何も無く…どこが良いのか分からなかったけれど、今は凄く良さが分かる。

早苗の頃の田んぼに、風が走る景色実りの頃の稲穂の輝き✨
梅の花 桃の花が咲き綻び、梅の実枇杷の実 柿の実が成り、それらを頂く。無駄が無いのですよね。



料理するのに、畑に玉ねぎや大根、人参を引きに行く…🧅🥕
冷蔵庫に無かったら、『畑に行ってごらん!好きなの抜いておいで〜』って言われて♬
でも土の中は分からなくて、どれを抜けば良いのかさっぱり分からなかったあの頃…。今は見分けも付きますけれどね。

買いに行くじゃなくて、畑に行けばそこに有るって最高だと思う!!
肥料は牛さんの堆肥で…。牛さんの食べる物も自家製で安全なもの。お野菜が美味しかったぁ。

便利や華やかなのも良いけれど…
田舎には底力が有る気がする。

自然から得られるパワーが有る〜(๑و•̀ω•́)و ~~♡†♡








友弟 誤診話

友弟…調子が悪く、個人病院Aに。
胃に影が有るとの事で、説明なしにBの大病院へ紹介状とともに行き…

そして、そこでも説明無く…
『胃癌です。胃の3分の2を切除しなければならない』とな。

友弟…
そんなアホな事有りまっか?
A病院から、B大病院へ行く様に言われ、B大病院で説明が有るものだと思っていたら説明も無く、いきなりの胃癌だの手術日の話だと〜。


B大病院では、医師に何で食事して来たのか強い物言いをされ、何で一人で来たのかも責められた様…
A病院の看護師さんには食事して行っても良いと言われていたそうだ!


で、そんなやり取りしながら手術日の予約を入れる様に言われ、不信感しか無かったそう。

友弟…
納得が行かず、最初のA病院に行くと、今度はB大病院の別の医師への紹介状を貰う!

そして結果は、
前に胃潰瘍らしき後は有るけれど、綺麗な胃✨ですとの事!!

はぁん?( •́ω•̀ )ハァン?ってな話。
これでB大病院の前医者の言う通り、手術手続きしていたら、胃を3分の1にされちゃう所だった訳なのですよ〜😱😱😱



また、そのB大病院の前医者は、上から目線の物言いで、自分の手術予定日のここが空いてるから直ぐに予約しろとか何とか…。
それ、自分の都合でっしゃろが〜!
患者の都合は無いんかい?ってな感じだったとか…。

友弟の件で、お医者様が100%では無いって事が良く分かりましたわ〜!


友弟…不信感故に、従わなかったら、そのB大病院の前医師に『貴方は癌です!死にますよ』って言われて、『もう死んでも後悔はない』って言い切ったそう!!

そりゃそうだ!不信感一杯の医者に手術されるなら、私も同じ事を言うかなぁ。

ワクチン打て打てのお医者も信じてないし〜😆

と言う、もし手術していたら…
健康な胃が切除されていたと言う、怖い怖いお話でしたぁ!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


友弟…検査代が2度3度掛かって…誤診の診療代までで、わっぜ!出費!!とな。→確かに凄い出費だっただろう。

友の話を聞いてて、私もプンプンでした💢
友も心配で寝不足が続いていた様でした。
何も無くて、目出度し♬目出度し♩なのでした٩(*´▽`*)۶°˖






今日はお餅をカットしたり。
友の好きな色で帽子を編んだり。
ゆったりまったりしながら過ごしています(* ˙꒳​˙)ホワァ…