いつも目的地に、すんなりとは行き着かない😅おばちゃん2人組。


ずっーと喋りっぱなしで、声が枯れてしまう…

友はだいぶ、色々と溜まっていた様でした。お互い、話す事、聞く事で、ストレス発散かなぁ。

聞くだけは聞いて上げれる、吐き出しなはれや〜と、、、


あっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜。

一魂(いっだましい)の入らん、学習しないおばちゃん達です。

※一魂→気合い




やっと、フラワーパーク鹿児島に到着🚘




入口の写真を撮る事なく…

早々におトイレ〜😅

ε=ヽ(*´∀`)ノ









16時過ぎの入園でした。
もう、いきなり園内風景から〜!😆





いかにも南国情緒溢れるソテツだったり。




ジェラシックパークか?って言う様な、巨大な熱帯植物だったり〜🌴🪴
モンステラにシダ類、ストレチアもいる。

画像では分かり難いけれど、モンステラの葉🌿がデカい!デカ過ぎたぁ〜!!ウチのモンちゃんが、チビっ子に思える😲

葉っぱの大きさ5、60㌢くらい有ります。
どっかにティラノサウルス🦖が隠れて居そう!…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



🍀˚ 。*




行くとこ行くとこ、何らかのお花が出迎えてくれます。

夏はブーゲンビリアが綺麗です。



⇩左:ウナズキヒメフヨウ 恥じらいの有るお花なんですね〜。可愛く頷いていました(* . .)⁾⁾

右:ミニストック


☝ガーデンシクラメンがずら〜り。





⇩私の思う壺になるかしら〜?

分からんけど…ナデナデしながら、心を込めてお願いしましたよ(ㅅ •͈ᴗ•͈)

離れた家族の健康と平和
苦しい思いの人が楽になる様に…
世界中で争いごとが消える様…


🍀˚ 。*




こう言うの有ると、なぜか顔入れしたくなる〜!

でも、ギロチンみたい😆





エンジェルトランペット🎺

天使のトランペットって

可愛いネーミングね

花も可愛い- ̗̀ ෆ(  ˶'ᵕ'˶)ෆ   ̖́-



段々と日も暮れて来て…




🍀˚ 。*


さぁ!ここから…
イルミネーション始まり〜!!































まだまだ一杯!!

分けて貼り付けましょうかね〜

※他にも動画が沢山有るのですが

エラーで載せられなかったです😢



本当は、私の写真や動画より何倍も何倍もキラキラ✨して綺麗です。

腕も悪いし、センスも無いし、スマホの限界も有るし、これが精一杯。

お近くの方は、是非足を運んでみて下さ〜い!!



私のは、思い出記録。

私が何を思い、何を考え、何を見つめていたか…それが分かれば良いのです(*,,˃ ᵕ ˂ ) イイ♡



最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する