実は…今朝もクルーズ船の入港が有ったのです🛳

今日は実家のベランダから眺めようと思っていたら…
ちょこまかしている間に、通り過ぎて船尾だけを、ちょこっと見れただけでした!

ま〜た見逃してしまったと言う…ちょいとおバカさんな私。朝焼けと共に見たかったなぁ〜。
クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?


こう言う失敗した時の鹿児島弁
『チョッ、しもた!』
と言うのですが、ニュアンスだけで伝わりそうですね(๑>∀<๑)


🛳 🛳 🛳



今日はイギリス船籍のダイヤモンド・プリンセス号です。




入港見逃したなら、出港狙いで!



ちっちゃ!と言いたくなりますが、桜島の大きさ考えるとデカいんです。





見たままを、お伝え出来ないもどかしさ。

白い船体の美しい型の船なのですが。








こちら、お借りしたものです🛳



また18日にマルタ船籍のベリシッマの入港が有るので、次を楽しみにしたいと思います*♬








実家から、湾を通過する客船が見えていたのに、今まで何故気付かなかったのだろう。


見落としている事が、随分と有るなぁ。自分の生まれ育った地なのにねッ。




良く見える双眼鏡が有ります。父はこれで景色を眺めていましたね。

桜島の山肌まで見えるのですよ。




ベランダから私も見たいけれど…前には住宅が有るので、覗きをしている様で出来ませんが😅









頭痛ながら…今日も1日過ごせたことに感謝♡

何気ない日常を綴った、拙いブログですが、いつも見て下さってありがとうございます♡